午後から姪っ子と姪孫ちゃんが
遊びにきましたニコ

4月から保育園に通い始めたので
会うのは本当に久しぶりです

子どもの成長は早い音譜

人との関わり合い方が
とても上手くなっていました

遊び相手になっているときに
車椅子から立ち上がってみてというので
それはまだ無理だと言うと

できるよルンルン

と言ってくれました

普段、手を引かれながら
杖歩行している私の姿を見ているから
自然とその言葉が出たのでしょうか

姪孫Uちゃんの言葉に
たくさん勇気をもらいました泣き笑い


今夕は弟子Aくんの稽古

彼は約2時間かけて通ってきます


だから先生(主人)も

指導するのに手を抜きません


一泊の湯河原での研修から3時ごろ戻り

しばらく休んだ後は弟子を指導


そんな師匠の熱を感じているせいか

弟子Aくんの居合も見るたびに

上達しているのがわかります


私も頑張ろうと思いますニコニコ