入院した経験

 

 今日は7回目の退院記念日⁈です


迎えに来た家族と共に

自宅に帰ったときの気持ちは

今も忘れられません


本当に嬉しかったですラブラブ


急病に倒れて救急病院に運ばれ

そこに3週間ほど入院


それからリハビリ専門の病院に転院して

5ヶ月ほど入院しました


入院生活は本当に辛かった…😱


病気の後遺症でカラダが動かせないから

自由にベッドから出られない


リハビリと食事のとき以外は

ずっとベッドの中にいました…えーん


だから退院して家に帰れば

自由になれると思っていました


そんなことは無いのに…




それどころか

想像以上に辛かったです


というのも、記憶に残る自分の姿と

実際の自分の姿が違いすぎていたからです


以前は自由に動き回り

思うままに生活していたけど

全く動けなくなっていたからなのです


つらい毎日でした悲しい


でも、そんな毎日から抜け出すには

自分が「動ける」ようになれば良いのだビックリマーク

と考えるようになりました


そしてリハビリに励み

身の回りのことは

自分でできるようになりました


それとともに気持ちの整理ができて

「やりたいこと」と「やれること」

の棲み分けができるようになりました


つい先日も腕が伸ばしていられず

以前に着ていた麻のジャケットが

カラダが痛くて着ていられませんでした


前は「いつかは…」と思っていたけど

その「いつか」が来るのはまだ先のようです


でも「それなら…」と代案を考えることが

できるようになりましたニコニコ


時間をかけてもゆっくり確実に

回復していきたいですラブラブ


今夜は生姜焼き


できるところは手伝いました


・豚肉に下味をつける

・ほうれん草を茹でる

・かぼちゃを煮る

・お米をとぐ


まだ包丁を使えないので

それ以外でお手伝いしました


手伝えることが増えてきたかしらはてなマーク


◆豚肉の生姜焼き

◆かぼちゃの煮物

◆ほうれん草のおひたし

◆ごはん


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する