あなたが知ってるゴーヤー料理は?

あなたもスタンプをGETしよう


定番のゴーヤーチャンプル
美味しいですよね


今朝は晴れたので気持ちが良い

太陽のチカラって偉大晴れ



今日はデイケアの日


送迎車に揺られてのドライブは

朝の光を浴びながらなので気持ちがいいです


他の利用者さんたちを迎えながら

1時間くらい車に乗って施設に着きます


おはようございますニコニコ


あちこちで朝の挨拶が飛び交います


私はこのデイケアが好きです


利用者さんたち

リハビリの先生たち

スタッフの方々


みんなが明るく元気でとても親切です


そして、何気ないおしゃべりを通して

色んなことを教えてくれるのです


その中でもSさんを見て

「私も頑張ろう!」と思いました


Sさんは膝に人工関節を入れる

手術をしたのですが

予定よりも早く仕事に復帰しました


片手で松葉杖をつきながら

仕事をするSさん


いつも私たちには満面の笑みを浮かべ

ニコニコしながら接してくれますニコニコ


「お互いにリハビリを頑張ろうね」

とSさんは私に言ってくれます


Sさんがリハビリを頑張るのは

「家族のため」なんですって!


私もそうなんですビックリマーク


いつも助けてくれる主人や家族に

かける迷惑⁈が少しでも軽減できるように

動けるようになりたいのです


これからも頑張りますニコニコ


夕ごはんはパスタにしました


ブロックベーコンの切り落とし

冷凍きのこミックス

冷凍の彩り野菜を炒め

水とパスタキューブを入れます


煮立ったらスパゲティを入れて

一緒に茹でたらできあがり


母が作ってくれたサラダと共に

いただきますルンルン


◆ベーコンときのこのパスタ

◆グリーンサラダ

◆グラハムロール


美味しくできたけど

次回は野菜を入れるタイミングを

考えてみようと思いますウインク