一番好きな風景写真ある?

あなたもスタンプをGETしよう

 
たくさんあり過ぎて…
 
強いて言うなら
元旦に撮影した相模灘かしら?

 

 

箱根ドライブに連れて行ってもらいました

 

渋滞を避けるために

朝6時過ぎに家を出ました

 

いつもと同じルートですが

今日は逆に回ってみました車

 

東名・御殿場ICで降りて

芦ノ湖スカイラインに入ります

 

いつもの場所で休憩

 

ここからは正面に芦ノ湖

振り返れば富士山が見えます

 

 

ここは私にとって思い入れのある場所

 

箱根は子供の頃からよく来ていましたが

ここは病気になってから

初めて連れてきてもらった場所です

 

初めて来た時はまだ自由に体を動かせなくて

車椅子を押してもらい、

このスロープを上りました

 

次に来た時は自分の足で歩いたけど

ずいぶん時間がかかりました

 

何度も連れてきてもらいました

 

歩く時はいつでもそばにいて助けてくれる

主人にとても感謝しています飛び出すハート

 

私が歩く姿を写真に撮ってくれる

母にも感謝していますニコニコ

 

まだ短下肢装具をつけているとき

母が私の歩く姿を写真に撮ってくれました

 

そこには不自然に膝を曲げて歩く

私の姿が写っていましたびっくり

 

すぐに理学療法士さんに相談して

膝を保護するために長下肢装具を使うように

リハビリのメニューを変えてもらいました

 

そうして長下肢装具を作り

それを使い始めて1年3ヶ月が経ちます

 

 

姿勢良く立てるようになりました

歩ける距離も伸びてきています

 

ただし、今日また新たな課題が

見つかってしまいました…

 

自分でバランスを取りながら

立っていられないということです

 

室内フローリングの床より

公道を歩くほうが難しいですが

それ以上にここは難しいビックリマーク

 

舗装されていても山の斜面だから

わずかに傾いているのです

 

人は瞬時にバランスをとって

それに対応しているのですねチュー

 

まだまだ課題がいっぱい

 

でも頑張りますニコニコ

 

この後、箱根スカイラインを進み

三国峠と景色の良い駐車スペースにて

眺望を楽しみました

 

 

大観山からの富士山もキレイでした

 

帰りはターンパイクで小田原に出て

そこから小田原厚木道路を使って帰りました

 

11時前には帰宅

 

短時間だけど盛りだくさんな

ドライブでした🚗

 

楽しかったです音譜