料理にオリーブオイルよく使う?

あなたもスタンプをGETしよう


ドレッシングにして食べます

ブラックオリーブの実を
食べるのも好きです


今日は外出する予定のない日

なので細々とした用事を済ませました


気がつけばもう夕方…

急いで夕飯の支度をしました


あるもので済ませようと

ごはんをといで炊き、魚を焼き

海老カツを温め、サラダを作りました


やり方を工夫して

なるべく自分でやろうとしてますが

できないこともまだ沢山あります悲しい


お米を把手の付いたザルに入れ

とってを右手で握り

水を流しながら左手でお米を研ぎます


サカナや海老カツをグリルに

入れることはできますが

出来上がったものを

お皿に取ることはできません

だから家族に頼んでやってもらいます


包丁を握れても

切るという動作はできないので

野菜を切り分けて茹でることもできません


ほとんど母にやってもらうので

申し訳ないなぁ…と思います


できないから母に頼むしかないのですが

たまに「自分でやりなさい!」とか

「何もできないのだから…」

という言葉が返ってくると悲しくなります爆笑


私が元気な頃のつもりで

つい言葉を発するのかなと思いますが

不自由な右手のせいでできないのに…

と言いたくなってしまいますえーん


ともあれ無事に夕ごはんが出来上がり

みんなで美味しくいただきました


〜夕ごはん〜

*さば塩焼き

*が海老カツ

*ブロッコリー・トマト

*そら豆・漬物