2023年7月10日(月)

 

今日したこと

:荷物の整理をする

:買い物に行く

:夕飯を作る(主人と一緒に)



 

今日のよかったこと

みんなで美味しい夕食を食べました😋

 

 

今日は暑い🥵

 

主人はお休みなので

のんびりとした朝時間を過ごしました。

 

昨日から吟友が泊まっているので、

4人で朝ごはんを食べました。

 

朝食後は届いた荷物の整理…

毎月10日に届くので

決まった場所に片付けます。

 

今回は飲み物が多いかな。

麦茶やレモン飲料は

暑い夏を乗り切るのに

とても大切です🍋

 

 

昨日はお出かけだったので

午後から、主人と食料品の

買い出しに行きました。

 

今日は車の中でも暑い太陽

 

冷房をかけていても

効いていないようでした!!

 

 

夕方から主人と一緒に

食事の支度をしました。

 

家庭菜園のゴーヤが食べ頃なので、

温野菜に入れました。

 

適当な大きさに野菜を切ってもらい、

私はそれらを鍋に並べました。

 

今回、使った野菜は…

◆カリフラワー

◆ズッキーニ

◆赤パプリカ

◆エリンギ

◆ゴーヤ

◆かぶ

 

これらにウィンナーを加え、

塩コショウ、酒、こめ油を入れて

火にかけます。

 

 

傍では、主人がステーキを

焼いていてくれて、

出来上がった温野菜と共に

盛り付けて出来上がり

 

〜夕ごはん〜

牛肉ステーキ

温野菜

中華サラダ

かぼちゃの煮物

 

みんなでパーティーになりました🎉