2023年6月20日(火)

 

今日したこと

:のんびり過ごす

:通所リハビリ(OT/ST)

:姪孫ちゃんの子守りをする



 

今日のよかったこと

みんなを「いってらっしゃい」と送り出すことができましたおねがい

 

 

毎朝、仕事に行く主人を

「いってらっしゃい♪」

と見送ります。

 

今朝も玄関で見送り、急いで縁側へ…

 

主人は門のところで

私を待っていてくれます。

 

「気をつけてねウインク」という私に

手を振って答え、

足早に去って行きました足

 

ふと庭に目をやると

アサガオが咲いていました。

 

そばで見たいと思い、

WHILLで外に出ました🧑‍🦽

 

ちょうど隣りの奥さんが

出かけるところだったので

 

「いってらっしゃい、気をつけて」

と笑顔で言うと

 

「行ってきま〜すニコニコ

と出かけて行きました。

 

気持ちの良い朝ですアップ

 

 

テレビで「気圧の変化による不調」に

ついて紹介されていました。

 

最近、私の右手足の痺れも強いです。

特に手のひらの強張りがえーん

 

リハビリのおかげで

だいぶ手指が動くようになりましたが

常に鈍い痛みが伴います。

 

私の手指が動くようになったから

元通りに手が使えると考える

人たちもいるようです。

 

でもね、残念ながら

そこまでは回復していませんショボーン

 

包丁を握れるようになっても

自由に食材を切れるわけではないし、

軽量スプーンを持てても

調味料を計れるわけではないのです

 

………………

 

「動かなかった手がそこまで動くように

なったのだから良いじゃないか!!

 

と主人は励ましてくれます。

 

そうですよねー口笛

 

できるようになったことを喜び、

できないことをこれからの課題にして

頑張っていけばよいのだと思います♪

 

今日はこれからリハビリ!

作業療法(OT)の日です。

頑張ってルーティンをこなしてきます。

 

 

リハビリの帰り道、

スーパーで買い物をしてきました。

 

天気が良いせいか

人が多いような気がしました

夕飯の買い出しをして

帰途につきました。にんじん

 

 

今夜は肉じゃがと

小松菜の煮浸しを

作ってもらいました。

 

 

みんなで美味しくいただきましたナイフとフォーク