アイルのオールNo.1☆LOVE♪ブログ-SBSH9845.JPG
アイルのオールNo.1☆LOVE♪ブログ-SBSH9895.JPG
アイルのオールNo.1☆LOVE♪ブログ-SBSH9848.JPG
皆様アロハ~(^0^)/
 
今回の気分はハワイアンで行きたいと思います(笑) 
 
いつもペタやコメ有難うございますo(^-^)o 
 
コメ返信後ほどに伺いますのでお待ちくださいませm(__)m
 
 
オリンピック開催中ですね~
(私は見れてませんが(^-^;)
頑張れ日本d(@^∇゜)/ファイトッ♪
 
 
7/28はウクレレピクニック(以下↓略してウクピク)に行き☆ 
7/29は日勤でした~ 
7/30からは夜勤4連勤頑張りますp(^^)q
 
昨日は、
日勤から帰宅後、夕飯&風呂といつもの作業をし、
娘寝かしつけつつ…私も寝落ち(爆)
 
けどね! 
 
朝昼晩問わず何時でも寝落ち出来るおかげで倒れずにやれてるのだと思うので☆ 
ある意味、寝落ちは特技でも有ります(笑)
 
レポ書くつもりで少しずつ下書きもしていたので…
日記更新します☆ 
 
 
子供達や学生さん達は夏休み真っ只中ですが~ 
 
夏は各地で様々なEVENTやってますね!
 
皆様はEVENTには行きますか~! 
 
7/28はFTISLANDめざましLive☆ 
7/29は超新星などが出た東京ドームEVENT☆ 
有りましたね~♪ 
 
私は7/28は早々にウクピク行くと決めてた(めざましLiveは後で解った事でしたので…)し☆ 
7/29は仕事でEVENT不参加でした(>_<)
 
参戦の皆様は楽しめたかな~! 
 
 
長くなるので、
早速ですがレポ行きます♪ 
 
 
 
2012/7/28
ウクレレピクニック@赤レンガ倉庫レポ☆
 
毎夏お楽しみ♪ 
※私は今年で4回目の参加になります※ 
 
元は、
ウクピクに、
サザンの関口さん&コニシキさん&高木ブーさん等ウクレレを愛する方々が出ると言う事で、
それ目当てでも有ったんですが~
 
一昨年まで、
会場が三崎口のソレイユの丘だったんです… 
 
遠いから、
(免許有るけどペーパードライバーなので)
行くの厳しいな~なんて断念してましたが…
 
参戦した友達は、
皆さん口を揃えて、
『行ったら絶対楽しいから♪来てみたら?参戦したらハマっちゃうよ♪』と大絶賛で☆ 
 
で、4年前、
娘連れですが、
電車とバス利用で、
我が家から乗換など含め約3時間掛けて行きましたよ…
 
けど、
 
見事にハマりました~(笑) 
 
友達の言う通り! 
とても楽しい◎^∇^◎ 
 
最初はアーティストさん目当てで来たけども~ 
 
ハワイアンな雰囲気で、
気持ちも解放されて☆ 
 
日本だけど、ココだけ海外みたいな☆
 
アーティストさん達も会場内を自由に行き来してて、
休暇で海外来ました~的な感じで☆ 
 
この自由過ぎる雰囲気が、
自由人な私にはガッツリ合いました(笑)
 
去年から横浜赤レンガ倉庫に会場変えてくれたので、
アクセスもしやすくなり、
子連れには有り難いです(^O^) 
※毎年横浜なら助かるな~※
 
赤レンガ倉庫でも、
海の近くだから、
リゾート感を味わえるし☆
 
去年迄はサザ友さんと行ってましたが、
今年は、いつものサザ友さんが都合悪くて… 
 
ハワイアンリボンレイが趣味のママ友を誘って、
3組親子で行ってきました(^^)v 
 
今年は、
7/26~7/29の4Days開催で
(さすがに子連れで4Daysは厳しいので…いつ行こうか迷ってたら…)
7/28にギネス記録に挑戦が有ると聞いて、
お友達もギネス挑戦に出ると言ってたので、
応援しに行こうと~
7/28のみ行きました☆
 
ママ友と15時過ぎ桜木町駅と会場で合流! 
※これまた毎夏恒例の私が高校時に作った幼児ワンピ着た娘↓
太陽ワッペンがハワイアンに合ってたかも(笑)
アイルのオールNo.1☆LOVE♪ブログ-SBSH9769.JPGアイルのオールNo.1☆LOVE♪ブログ-SBSH9866.JPG
 
 
16時過ぎ、
ギネス挑戦開始! 
アイルのオールNo.1☆LOVE♪ブログ-SBSH9795.JPG
ウクレレ演奏で踊りながら応援する娘
 
結果… 
アイルのオールNo.1☆LOVE♪ブログ-SBSH9826.JPGアイルのオールNo.1☆LOVE♪ブログ-SBSH9830.JPG
 
演奏時間&演奏人数の世界ギネス記録更新(^O^) 
 
ハワイなど別の国での挑戦は更新出来なかったそうですが… 
 
日本で!横浜赤レンガ倉庫で! 
 
祝ギネス世界記録更新おめでとう(*^▽^)/ 
 
ウクレレ演奏で参加された、
お友達含む約2000人の皆様お疲れ様でしたm(__)m
 
ギネス記録達成の歴史的瞬間を、
皆様と共有出来た事、
記録と記憶に残る、人生初の、とても嬉しい出来事でしたO(≧∇≦)o
 
ギネス達成の件は、
毎月Cookingランチ会で一緒の小学校ママ友からも昨日メールで(横浜に行くと話をしてたので)
『ギネスおめでとう☆来年は是非とも行ってみたいな♪』と来ました(^O^)そのママ友ご家族はアウトドア(テント張れちゃう程の本格派)も好きなので、
野外EVENT合ってるかもね☆
 
来年は、
今年ご一緒したリボンレイのママ友+Cookingランチ会ママ友+幼稚園時の仲良しママ友達とかも誘って、
皆で楽しく行っちゃおうかな~(^^)v
日にち解ったら連絡するね(^O^)
来年も楽しみ◎^∇^◎
 
子供達は~ 
Liveより、白浜ブースがハマったみたいで(笑)
ママ友パパが保育士と化し、
ママ友パパ&キッズ3人(娘&男の子2人)は、
白浜でひたすら遊んでた(笑)
アイルのオールNo.1☆LOVE♪ブログ-SBSH9851.JPGアイルのオールNo.1☆LOVE♪ブログ-SBSH9857.JPG
 
コニシキさんの店~ 
アイルのオールNo.1☆LOVE♪ブログ-SBSH9860.JPG
 
関口さんのステージ~ 
アイルのオールNo.1☆LOVE♪ブログ-SBSH9880.JPG
※ウクピクは入場無料なうえ、ステージ撮影OKなんです!ご本人画像は個人的に楽しむつもりなので、日記には控えたいと思います。ご了承ください※
 
夜の赤レンガ倉庫と白浜と月~
アイルのオールNo.1☆LOVE♪ブログ-SBSH9901.JPG
 
赤レンガ倉庫&みなとみらい夜景~ 
アイルのオールNo.1☆LOVE♪ブログ-SBSH9896.JPG
 
 
おまけ~ 
ゲームで当てたディズニーペン
アイルのオールNo.1☆LOVE♪ブログ-SBSH9834.JPG
 
ハワイのキャラクター?(お守りキャラなのか?不明ですが、可愛くて撮影)
【画像一番上の1枚目↑】
 
ハワイのFood 
【画像一番上の2枚目↑】
 
赤レンガ倉庫内に飲物買いに来たらm&m黄色キャラが居た(笑)
【画像一番上の3枚目↑】
 
そして赤レンガ倉庫内に美味いモーニング(パンケーキ等)で有名なbilsも発見
アイルのオールNo.1☆LOVE♪ブログ-SBSH9846.JPG
けど、EVENTで赤レンガ倉庫に来たので、今回は断念…またの機会に食べたいなぁ(^O^)
 
ウクピクのお土産 
アイルのオールNo.1☆LOVE♪ブログ-SBSH9906.JPG
髪留め(私は画像の&娘はピンク購入!一つ100円でした)&ウクレレひく娘
 
その2へ続く