アイルのオールNo.1☆LOVE♪ブログ-noname~hg.jpg
アイルのオールNo.1☆LOVE♪ブログ-00083_m.jpg
アイルのオールNo.1☆LOVE♪ブログ-SBSH6355.JPG
皆様こんばんは(゜▽゜)/ 
 
いつもペタやコメやblog見ていただきありがとうございます(^人^)
 
 
だいぶ暖かくなり桜も咲いて春!って感じになってきましたね(^^)v 
 
 
今春から♪
入園☆ 
入学☆
進級☆ 
進学☆ 
就職☆ 
何か新しい事を始めた方☆ 
今までと変わらないけど気持ち新たに頑張ってる皆様☆ 
おめでとうございます(*^▽^)/
そして 
お互い頑張りましょうd(@^∇゜)/ファイトッ♪
 
 
 
 
我が娘も無事幼稚園卒園し(日記にも書きましたが)
 
4/6に小学校入学式@体育館でした☆
アイルのオールNo.1☆LOVE♪ブログ-SBSH6403.JPG1年2組になりました(^O^)
担任は女性の先生!
 
昼は娘希望で家でヤキソバ!
 
入学祝い夕飯は娘希望で、
某デパート10階の眺めが素敵な、パスタ屋(パン食べ放題付き)
ホットドリンクにはコヒプリみたいにチョコ等で絵を書いてくれます♪
娘は抹茶ラテでリスの絵&私はココアでウサギの絵でした☆
 
入学したピカピカの一年生だから、
小学一年生雑誌買ったら、ドラえもんやポケモンの付録満載でした(笑)
 
〆は娘希望でカラオケ館↓
アイルのオールNo.1☆LOVE♪ブログ-SBSH6449.JPG
AKBライブバージョン&娘&近所雛祭で作ったネックレス♪
ジョイサウンド久々でしたが、
桑田佳祐さんメドレーは最高でしたのでお勧めです♪
 
 
4/9は小学校授業初日☆ 
小学校前で撮影↓
アイルのオールNo.1☆LOVE♪ブログ-SBSH6573.JPG
『お友達もだけど年齢関係なく他の組や先生など皆に元気良く挨拶しようね!挨拶はコミュニケーションの第一歩だよ!』
と伝え、
小学校の門で見送りました♪ 
 
ちゃんと交通安全おじさん&おばさんに元気良く挨拶して、
小学校の中へと入って行く娘の後ろ姿は凛々しく☆
感動でした(*゜▽゜*)
 
もちろん小学校だから今後、勉強が一番大事になるかもですが…
(同じ幼稚園からの知ってる友達が娘と同じ組に6人居て心強いですが☆)
まずは友達作りから! 
その為には挨拶が大事だと思い、伝えました♪ 
 
お友達が居れば、
小学校通うのも楽しくなるし☆
何かの時もお友達と助け合って♪
お友達と共に色々学んで成長して欲しいと思いますo(^-^)o
 
 
で、今日パパ休みで… 
私『小学校先輩ママが昼無しだと帰宅12:30頃と言ってたから…初日だし小学校まで迎え行くか?』
パパ『確か入学のしおりに通学路の途中までって書いてたような…』
私『じゃ、途中で待ってればイイネ!』
と、
私パパ迎えの相談… 
で、午前中ひと休みしてたら… 
 
玄関ブザーが『ピンポーン!』と鳴り… 
 
時計11:30… 
 
あれ?私なんか注文してたっけ? 
超新星ファンミ2011DVDは4/11だよね? 
 
なんて、
内心思いながら… 
 
ドア開けたら… 
 
な~ 
 
ん~ 
 
と~ 
 
娘がドアに立っていた(笑) 
 
以下↓私から娘に質問ぜめ(笑)
 
私『あら?学校12:30迄じゃないの?』
娘『今日はもう終わりだよ!』
私『どうやって一人で帰れたの?』
娘『途中まで先生とお友達と集団下校して、途中でルナ(娘)も知ってる道に来たから、先生に一人で大丈夫!と言って一人で帰れたの♪』
私『凄いね~1人で帰れたね☆パパとママ心配で迎えの相談してたのに…1人で帰宅なんてびっくりw(゜o゜)wもうお姉ちゃんだね♪…同じ方向のお友達居た?』
娘『うん!今日は一人だけ男の子!』
私『じゃ、同じ方向のお友達と帰り一緒で仲良くなれるとイイネ☆…今日何したの?』
娘『身体測定とか!』
私『1年2組で新しいお友達出来た?』
娘『うん!後ろの席の女の子!』
私『良かったね☆友達沢山出来るとイイネ♪明日から勉強始まるかな~宿題も来るかな~頑張ろうね☆』
娘『うん(^O^)』
 
私パパの心配をよそに、
一人で帰れた娘o(^-^)o 
 
初日から新しいお友達が出来た♪と喜ぶ娘(^^)v 
 
子供は親が思う以上に成長が早いんですねp(^^)q
 
昼は、
娘『おソバが食べたい!』
との希望で、
家でおソバ食べました☆
 
夕飯は、
パパ『初登校祝いしなきゃだから鯛?めで鯛もんね(笑)』
娘『じゃ鯛のお刺身!』
 
てな訳で、
娘がイオン(娘が赤ちゃん時から来てるからかイオンとヨーカ堂が)大好きで、
イオンで鯛の刺身買ってきた(^^)v 
アイルのオールNo.1☆LOVE♪ブログ-SBSH6584.JPG
(ちなみに祝いと言えば赤飯でしょうけど…娘は赤飯の豆が嫌だそうで…赤飯は却下…白いご飯&みそ汁&卵焼き&根菜の煮物と共にいただきました♪…納豆と豆腐は好きなのに赤飯の豆が嫌とか意味不なんですが(笑))
 
 
 
 
春と言えば! 
花見シーズンでも有りますね(^O^) 
 
【花見シリーズ画像】 
4/1は幼稚園前からの幼稚園でも一緒だった仲良しママ友3組で公園花見予定が…蕾状態(笑)
けど飲み会で楽しみましたo(^-^)o
小学校違うけど…また集まろうね(^^)v
 
4/2は私主催ママ友サークル(^O^)
 
そして!
ご近所自転車散歩にて☆
桜&菜の花&水仙やパンジーや椿なども咲いてました♪
アイルのオールNo.1☆LOVE♪ブログ-SBSH6466.JPG
お友達と4/3代々木公園花見☆
去年CNや今年KISSで来た代々木体育館&桜&娘↓
アイルのオールNo.1☆LOVE♪ブログ-SBSH6286.JPG
 
暴風雨の日だったので、
午前中まだ曇りのうちに花見散歩して、
午後はカラオケに避難!
お友達と4/8新宿御苑花見☆
お友達からシャボン玉いただき桜の下で遊んだよ↓ 
アイルのオールNo.1☆LOVE♪ブログ-SBSH6481.JPGアイルのオールNo.1☆LOVE♪ブログ-SBSH6497.JPG日本庭園で桜と池と都心ビル達↑
娘ファイティンポーズしてます(笑)
 
ランチはラパウザのパスタ&ピザ&ポテト&サラダのオーダー食べ放題(ランチ1300円程で90分)
 
沢山食べたら動かなきゃ(笑)てな訳でカラオケ(ライブDAM)♪ 
 
カラオケ来たら…
 
二人の友達から…
 
サプライズで…
 
娘の入学祝いで☆
 
スマイルプリキュアからの手紙&葉書&手作りクッキー♪
私には東方神起(ユノ&チャンミンのカード)大量にいただき♪
感謝感激O(≧∇≦)o
&新宿御苑で買った追分抹茶団子&AKB熱唱の娘↓
アイルのオールNo.1☆LOVE♪ブログ-SBSH6543.JPG
 
東方神起PV↓
アイルのオールNo.1☆LOVE♪ブログ-SBSH6531.JPG
 
超新星PV↓
アイルのオールNo.1☆LOVE♪ブログ-SBSH6305.JPG
 
2PMのPV↓
アイルのオールNo.1☆LOVE♪ブログ-SBSH6335.JPG
 
FTサランサランサラン♪
では、『サラン!』部分を
ミスチルHANABI♪
では、『もう一回!』部分を
私&娘で熱唱(笑)
盛り上がりました(^O^) 
 
カラオケ屋~JR新宿駅に向かう途中で、
友達がペットショップに案内してくれ、
店内に自由に居た3匹ワンちゃんと撮影しました(^O^)
 
娘『花見やランチやカラオケよりワンちゃんが一番癒されたU^ェ^U』だって(笑) 
 
JR新宿駅で、
きゃりーぱみゅぱみゅのガムのポスター発見して撮影しました(笑)
 
 
お友達や花見やカラオケでパワー注入してo(^-^)o 
これから小学校LIFE頑張りますp(^^)q
 
 
4/14は東方神起@東京ドーム♪ 
10:30頃に会場着けたらイイナと思ってます☆
まずはグッズ並びしなきゃ(^-^;
会場来る方会いましょうねo(^-^)o
連絡お待ちしてます(^^)v
 
4/25は(平日夜だから迷ってましたが…やはりFTと超新星に会いたくて☆コミュでチケ譲っていただけて感謝☆)MCOUNT DOWN@さいたまスーパーアリーナ♪
 
5/26はMr.Children20周年Live@東京ドーム♪ 
(画像1一番上1枚目↑)
 
ぐんぐん
(2/21参戦したLoungeのDVD予約済み☆画像2一番上の2枚目↑もちろんFC限定アルバムも予約済み♪)
SMT
桑田佳祐さん
(桜と共に画像3一番上の3枚目↑)
も行きたい予定なのでチケット取れますように☆(^人^)☆
 
 
Live楽しみに仕事も頑張ろうp(^^)q
 
 
おまけ1(笑)
最近コメダ珈琲でミニシロノワールを食べた会計時にシロノワールグミ&豆菓子発見して購入! 
&勉強机も届いたよ&サンリオの切り絵↓
アイルのオールNo.1☆LOVE♪ブログ-SBSH6382.JPG
 
おまけ2(笑)
先週からNHK BSプレミアムにてシークレットガーデンStart(^O^)
夢の魔法にかかってくださいね☆(←3月記者会見参戦した時ハ・ジウォンさんが言ってた(笑))
そして!
シークレットガーデンに出演している、
サンヒョン・オッパFC限定Tシャツと缶バッチ付きトートバッグが我が家に先週届きました(^^)v