コルギって何?

韓国の民間療法で「薬手名家」が元祖。

1979年に誕生した技法で、薬手名家のイ・ビョンチョル会長が、骨の補寫の原理を応用して創案したのが骨気(コルギ)セラピーなんだキラキラ 詳しく知りたかったら調べてね飛び出すハート

 

 

そこからなんでコルギの道??

 

第一次韓国ブーム(冬ソナとかKARA、東方神起、少女時代)の時だったかな?

IKKOさんや香取慎吾さんらがテレビのロケでコルギ受けて痛いけど小顔になるのを見て

なにそれ〜!!私もやってみたい🤩って思ったのがきっかけで、

当時福岡の改善専門エステで働いてたこともあり福岡と韓国釜山は近いし、

社長と仕入れがてら韓国へ行きその時、初コルギを受けたんだよね。

 

感想は、、、めっちゃ痛かった!!!!

口開けるのも痛い。ボディもアザ出来とるし。そんなして大丈夫なん?!

っていうのが率直な感想。

 

でもその衝撃と何回も通って変化していく私のカラダ。病みつきになったんだよね恋の矢

 

 

なんで痛いことしてまでハマったのかって?

 

私にもコンプレックスあって自分に自信が持てなくて。

人からは全然そんなことないって言われるけど、やっぱり自分が納得できてないといくら人が褒めてくれても入ってこないもんなのよ。

 

myコンプレックスとは

【頭が大きいと思っている】

【太ももの外張りがすごい】ズボン買う時ウエストに合わせると太ももが入らないし、太ももに合わせるとウエストゆるゆる、そんな感じ。

 

顔の方はね、高校の時に顔が二回り大きくなったねって友達から何気なく言われたことから始まってる気がする真顔 

高校からずーっと気にし続けて生きてたな、今思えば、、、

それが解消されたからコルギ受けてほんとに良かったお願い コルギ最高キラキラ

 

足も張りが本当になくなってむしろ細くなったのお願い

 

そういうきっかけもあり、骨格とか整えること小顔ってワードには敏感だし、

気をつけるようになった。

 

私の人生の一部になったコルギに出会えたし、この友人には感謝だね花

 

 

自分の身体で身をもって凄さを感じ、この技術は本物だし身につけたい!!!

強く思ったその時から、

長年働いた福岡のお店を辞めて、ワーホリに行き、

薬手名家に入社するのはもう少し先のお話、、、流れ星