こんにちは〜

ちょっとモヤることがありまして
吐き出させてくださいオエー


今朝8時ぐらいですかね、
高校のとき仲良かったグループLINEがあって
ひさしぶりに連絡がありました。

その通知を見たとき
画像も一緒に送られてきて

『あ、もしかしてこれって…』

ってお察ししました。

はい。

出産報告でした。

〜かわいい赤ちゃんの画像を添えて〜


_(:3」∠)_






その友達は
ある病気の治療をしていて
その治療が終わらないと妊活できないって言ってて
ちょうど一年前の昨年の5月は
特にそんな様子もなかったです。
(一緒にテニスしよ〜なんて言ってた)

え、今出産したってことは
あの連絡の後、すぐに妊娠できたってことだよね?

普通に羨ましい。。


私は妊娠できるまで一年かかって
妊娠できたと思ったら死産。


なんですぐに妊娠できる人もいるのに
私は・・・。


全然お祝いできる気持ちになれなくて
よくあるおめでとう文とスタンプを送って
その後はそのグループLINEは開けてないです。


グループには計7人いて
その中の6人はもうお母さんです。


置いていかれていく。


あ〜辛い。


あまりの虚しさと
なんで朝から報告するの!?と
イライラしてしまって(八つ当たり)

『みんな〜元気〜😄』

『私も報告があって〜😄』

『実は私も妊娠してたんだけど、
3月に死産しました〜😄』

って送ろうかと本気で考えた真顔


私、最低だな〜


朝だろうが昼だろうが夜だろうが
いつ報告したってそんなの自由だし。


友達だってずっと子供が欲しくて
治療頑張ってたの知ってるのに。


悲しいよ。