マイブーム | かざりや平林 四代目の相方「ルミ」のつぶやき《静岡県島田市》

かざりや平林 四代目の相方「ルミ」のつぶやき《静岡県島田市》

静岡県島田市にある宝石・貴金属の専門店《かざりや平林》の嫁が
時々なんとなくつぶやきます。

我が家の、と言うか

我が家の四代目(私の夫)のマイブームが

けん玉です口笛


小学生の時に学校で流行ったらしく、

前からけん玉は持っていたし

多少はできたようです。


昨年の秋から我が家に

けん玉ブームがやってきて、

四代目が夢中でやってます爆笑


そんな四代目が

けん玉に付けるこんなモノ作りました下矢印
{80A18C1C-CC82-4405-A4D0-D1680C0895BA}

わかりますかね!?

アップにすると…

{38B0CDDF-0170-4A86-8038-46059F3AD3E5}

ココに付いているコレです爆笑

{5049C111-0080-4930-AE72-840618ADC113}

上矢印コレが付いてるんですが、

ハワイアン彫りが出来る四代目が

遊び心で作ったようです照れ


職人さんって

意外とこういうのが好きなんですよねルンルン

ナンデここにコレ!?みたいな

ちょっと変わった発想をするのが口笛


お客様から意外な発想やデザインが

持ち込まれると

楽しそうに仕事をしていますルンルン



かざりや平林では、

指輪やペンダントはもちろん、

ピアスでもイヤリングでも

ブレスレットでもアンクレットでも

ブローチでもタックピンでも

(上記以外のものももちろん!)

自分だけのオリジナルのものを作りたい方の

意外な発想やデザインの持ち込みは

大歓迎ですイエローハートラブラブ


出来るか出来ないは

要相談になりますが、

出来る限りやらせていただきますニコニコ




ちなみに

私もけん玉やってます爆笑
{336A40BA-26EA-4C1A-A5E8-73FEC8A6504C}

四代目に買ってもらったマイけん玉キラキラ

写真は買ったばかりの時のものですが、

今は玉がだいぶキズだらけですてへぺろ

少しずつ出来るようになって

楽しんでますルンルン