お祭り | かざりや平林 四代目の相方「ルミ」のつぶやき《静岡県島田市》

かざりや平林 四代目の相方「ルミ」のつぶやき《静岡県島田市》

静岡県島田市にある宝石・貴金属の専門店《かざりや平林》の嫁が
時々なんとなくつぶやきます。

だいぶご無沙汰してしまいました汗

 

 

8月の「天然石ブレスレット半額以下セール」の期間中に

 

たくさんのお客様にご来店いただきました。

 

ありがとうございました。

 

お陰様で大好評のセールでしたウインク

 

 

 

さて、9月も半ばになってきましたねDASH!

 

今年は3年に1度の

 

「島田大祭」の年です。

 

我が家の四代目も第六街青年として参加します。

 

娘や息子も子ども地踊りの練習に参加しています。

(子どもたちは練習の後にもらえるお菓子に釣られての参加ですがニヤリ

 

昨日今日であちこちの街で

 

青年本部の本部開きが行われたようで、

 

家にいても「大祭おめでとうございます!」の声が

 

聞こえてきます。

 

この先1ヶ月は外が賑やかになりそうです。

 

この時期、私は何だかワクワクしちゃいます音譜

 

 

島田大祭の前に

 

今度の日曜日には

 

「島田髷まつり」もありますねウインク

 

毎年お昼12時過ぎに

 

髷を結ったきれいな方々お母さんキラキラが、

 

カメラカメラを持ったたくさんの人たちと一緒に

 

お店の前を歩いて行きます。

 

今年も楽しみですビックリマーク

 

 

今年は髷まつりと同じ日に

 

おび通りでイベントが開催されるようですね。

 

それがコチラ↓↓

 

たくさんのお店が出店されるそうですラブラブ

 

詳しくはコチラを⇒「おマルシェ」

 

 

 

島田市内の方も、もちろん市外の方も

 

そして県外や海外の方も

 

たくさんの方々がこの1ヶ月の間に

 

お祭りを見に来るかと思うと

 

やっぱりワクワクしちゃいます音譜