どの旅行記も中途半端ですが😅 


 今年のGWのこと書きます🎶


まず、土曜日の朝、目覚めたら

顔が腫れてた😭

何があったんだ?

前日何も感じなかったのに!

日曜日の夜から

旅行行くのに~

ムキー😡

なんて難儀な身体😭顔か。。。

で日曜日、更に腫れはひどく😭
酔っぱらいのように赤い。
まぶた分厚く
視野が狭い。。。
なんなん😭

でも負けへんで~(笑)


で、

 今年も九州へ✨でも、去年のハードな登山はなく観光オンリー!

 で、今はクレカはイオンをめっちゃ使ってるけどその前はANAカードをメインで使っていてマイルがめっちゃあった!コロナですっかり海外への興味が減ってしまい、マイルの期限もあってスカイコインに変えてプレミアムシートでの旅行にした! 

ただ、プレミアムシートがある飛行機が限られてるので福岡空港inの熊本空港outになって 

しかもめちゃくちゃ動線の悪い旅行となる(笑)

 我ながら要領悪っ(笑) 


 28日14時頃名古屋駅到着してさすがお天気のよい休日。人多い 

家で朝ごはんを8時頃食べてから何も食べてなかったのでまずは腹ごしらえ! 

美仙はこんな中途半端な時間でも長蛇の列でした。。。

 私たちはおらがそばへ✨

 素朴でリーズナブルなので好きです🥰

 温玉そばととり天美味しかった♪


で、セントレアに出発~ 

 太田川辺りで座れるかな?って

思ったけど全く降りなくて。。。

若い女子率高いなぁって

思ったら

セントレアにある

国際展示場?でアイドルのコンサートがあるらしい!

名古屋駅~セントレアまで立ったよ~😅


ラウンジは

JALとANAの共用だからか

何となく混んでるように感じたが

飛行機は空席もあるよう。

プレミアムは満席でした~

人生3回目のプレミアム✨

前の2回は

セントレア~羽田

成田~セントレア

だったから

飛行時間短くバタバタな感じたが

今回の福岡は

飛行時間に長めでよかった♪



お弁当のあとに、お紅茶とおやつまでいただけた😍



美味しかった!


そして

初福岡空港✨

とても綺麗な空港で

わかりやすい!

街との距離も近く便利~

いい✌️


地下鉄の車内の床

QRコード🎶



地下鉄の座席おしゃれ✨



降りるとき、扉が可愛すぎて

慌てて撮影(笑)



で、今日の宿は

9hours 中洲川端駅店✨

地下鉄で

空港駅?~中洲川端駅で

地下鉄6出口でてわりとすぐ!

口コミにもあったけど

めっちゃ便利!

ただ、カプセルホテル慣れてないから

使い勝手がまだつかめず、、、

カードキーをロッカーに入れたまま

ロッカーの扉が閉まってしまったり😅

受付の方にご迷惑おかけしました😅




アトピーしんどいし

こんちくしょーやけど


頑張って楽しみたいと思います!

明日は長崎県の波佐見に行くよ~