また途中で途切れる気もするけど、、、

備忘録として書いてみます😅

もしよければご覧ください🍎


ずっとアトピーがひどくて

日常生活にも支障をきたすくらい😢

何とか仕事には行ってたけど

会社と家の往復。

母から病院に行け!入院を考えろ!

と言われたが

普段通院していないから

予約とか、病院行くことすら

しんどくて、身体的にも気持ち的にも。。。

でもいよいよ、本当にこれはダメだと

なった時に、最後の力を振り絞り、

重い腰を上げ、病院に行った。

案の定

先生に小言を言われ😅

(想定範囲内)、たっぷり強いステロイドを

もらい、

必ず朝晩塗るように言われ

言われる通りにした。

(ちょうど高校生くらいのときに、

ステロイドが悪者になってしまい、ニュース等で取り上げられ、怖くなって急にやめて、リバウンドを経験したことがあり

ステロイドはあんまりだったんだけど、、)

随分年を取り(笑)薬でも何でも

今現在が普通に生活できる方がいいな!って思えてきて(笑)

一生懸命、食事に気をつけたり

健康食品に手を出したり

体質改善なるものを目指したり。。。

でも、もう、そーいうの疲れて、

自然食品系は好きだし

添加物もない方がいいけど、

たまには、ポテチも食べたいし

何より甘いものが好き❤️

で、ステロイドを塗りまくったら

まぁ楽になったわ😅

さすがだね。

パジャマがシットリするくらいの

寝汗も改善され、グズついてた、顔の皮膚も一気に普通の感じになった!

(顔はステロイドは塗らなくても

波があり、普通の肌になったり、アトピーになったり1週間でコロコロ変わるときもあるけど、今回は表面普通でも皮膚の奥でなんかずっと悪くなるスイッチが押されてる感じ?だった。それが改善された)

乾燥肌や痒みはまだあるけど

普通に生活でかるありがたさ✨

これは、Gwアクティブに動きたい❤️

となり、登山できそうな地域は?

そうだ!宮之浦岳に行こう✨

となり、GW2023は

九州旅行することにしました🐰


前置き長すぎだけど(笑)


つづく