2018年になり、初めて届いたダージリンのsampleです。
2017年の夏、ダージリンで起きたストライキの影響で、茶畑は雑草だらけ、この秋摘みのautumnalや、春摘みのfirst flushは良質の茶葉の入荷が難しいだろうと言われていました。

「ダージリンSEEYOK茶園 DJ85」

イメージ 1


が、いつもダージリンから3茶園選んで出荷するティージュから、ダージリンとアッサムのsampleが1つずつ届きました。ティージュの選ぶ品質は本当に一貫していて、私は、ティージュを退社して紅茶教室を始めてからずっとこちらのダージリンを使っています。
もちろん、違う会社の茶葉を試したこともありますし、ティージュでも茶園の違いがあるので、選ぶものは私なりのこだわりもあるのですが、安定した品質と価格=信用できる仕入れ先のおかげで17年も続けてこれたこと、、有り難いことだと思います。

そして、いつからか、この紅茶にはなくてはならないパンになりました!バゲットマジシェンヌさん。

イメージ 2


このお店で、店長が去年からはじめたのが「ビオ」。木曜日だけしかつくらないので、なかなか試すことができずにいたのですが、今日ご挨拶に伺ったら、ありました~!!
見た目もかっこイー色だけど、とにかく、美味しい!!もっちりして、適度な塩分と甘さと深みのあるお味。一緒に食べてたコーンスープがより美味しくなりしたドキドキ

バゲットも、変わらず美味しい!少しずつ、改良されているのですが、こちらも、一貫していて美味しいのです。

イメージ 3


今年は、3日から働いていたので、子供たちの始業日にあわせ、少し今週はお休みしています。久しぶりにゆったりした時間。

イメージ 4


年明け、紅茶教室も、開店準備のためプライベートレッスンの予定が決まっており、皆様へのご案内は2月以降になります。
もうしばらくお待ちくださいませ。

イメージ 5


今年も、美味しい茶葉に出会える素晴らしい一年になりますように。