ココ
年末年始の左後ろ足前十字靭帯の手術から、森にも散歩に行けるほど順調にリハビリを進めていたのですが、、左前足にコブができてしまい、どうしても噛んでしまうので、切除しました。こちらも、舐めて瘡蓋をとってしまわないよう、首にエリザベスカラーをつけていましたが、そのストレスがひどくて、下痢や嘔吐をする始末。結果、また、膵炎に💦
家族が交代しながら見守り、なるべく外して生活です。でも、雨が続き、散歩もできず、ココはストレスがひどくなり、やっと連れ出した時はぎこちない動きと、ほんとうに晴れ晴れとした顔をしていました。
が、そのあと。
立ち上がるのに時間がかかるようになり、トイレも回数が減り、食欲も偏ったり食べたくない時もあり。鼻水がでたり、のどがつまったり。毛並みはよく、目もきれいなのですが、あきらかに何かおかしい。あの大きな声もでません。
全身を手で撫で回してみると、なぜか右側の肋のところ(心音確認できるところ)が鎧をつけたように硬くなっているのです!えええー?いつから?私の手を広げたくらいの大きさです。そして、心臓も速い。。昨日、再度病院に。
レントゲンの結果、何かが肋のところにあることがわかりました。これでは、もし癌だとしても手術はできません。
また、注射針では検体が採取できず、血が取れるだけ。今日改めて、穴を開けて、取り出して、検査に出します。疲れ切っているので、入院になるかもしれない、とのことでした。
昨日は紅茶教室があり、ココは、全盲の生徒さんにものすごく反応し、何かを感じとり、たくさん話しかけていました。犬のメンタルトレーナーをしている友人に聞いたら、犬ってそういう不思議な力あるよ、とのこと。そして最近のcocoらしく、いつも通り、ぐっすりでした。久しぶりに張り切った声が聞けて嬉しかったのですが、今日は一転。とても心配です。![]()
でもまだ、わからないのだから![]()
どうか、悪いものでは、ありませんように。



