紅茶教室をはじめた2001年から、一昨年まで変わらなかったこと。
それは、5月のゴールデンウィークといえば、ダージリンとアッサムの春の新茶「ファーストフラッシュ」のsampleが茶園別に5gずつ届いて、テイスティングをして発注し、連休明けに発送してもらって、5月中旬の紅茶教室に間に合わせる。。というもの。
ウキウキ
どきどき
今年はどんな生徒さんと出会えて、どんなレッスンになるかな、今年は1st好きなあの人は、好きな茶葉に出会えるかな、と、1年で1番楽しい季節なんです。
でも、新型コロナ感染症が広がってからは、インドのロックダウンなどで入荷はスムーズにはいきませんでした。今年もコルカタが2週間ロックダウンしてしまい
船便がまたストップしたと連絡があり。24(月)の出荷に間に合わせるため、大変だったかと思います。
先週、社長さんの手元にあるsampleだけ、取り急ぎ送ってもらったので、試すことができました。
春の新茶は、冬を乗り越えてきた力強さ、繊細で柔らかい香味で、本当に美味しいです。今年はなんだか優しくて、あたたかい一杯を楽しめるかと思います![]()
もちろん紅茶教室も、1~2名での開催で、生徒さんも我が家も健康管理を徹底し、家族が濃厚接触者になれば即キャンセル、2w近くストップになります。
それでも、この季節になると、コロナ禍にも関わらず、懐かしい皆さんや、インスタやホームページからお問い合わせいただく数がグッと増えます![]()
それは本当に嬉しくて、何とかして開催したい、と気持ちが引き締まります。せっかく話を進めても、直前に調子が悪くて、、となることも多いですが、無理をせず、3回目にようやくお会いできた!ということも
それはそれで本当に幸せなんです。
一緒に考えて、ご意見頂きながら、安全で楽しい時間を過ごしていけたら。これからも、、どうぞ、宜しくお願いします。![]()
![]()
![]()
![]()
![]()




