ここ数年で、秋の薔薇が好きになりました。
紅茶の日に咲くことが多い『ザ ウェッジウッドローズ』は、香りも素晴らしく、春より病気も少なく、虫も少ないのと、暑さにやられることもないので、秋のほうが好きです🥰他の花も、ハーブも、なんだか心地良さそうにしているし、秋の鮮やかな空に映えて、本当に癒されます😚

蕾もいっぱい😍

南東を向いて咲くことが多いのですが、ちゃぁんと西側も向いてくれます。

今日は、2輪切り花にして飾ります

美しいぃ~✨✨✨

レモンティーツリーや、フローレンスフェンネル、レモンバーベナ、オーデコロンミント、スカビオサをテーブルに✨お花以外はそのままお茶にしたりドライハーブにしたり。

こちらは、玄関に。
スカビオサが主役。蕾がかわいいです😍
銀葉アカシアを足して、、
先程と同じ花器です♪




ブリリアントピンクアイスバーグ✨
花弁がしっかりしていて、次々咲いてくれるので、花束を作れて素敵な薔薇です。

香りはあまりしないけれど、、

ラベンダーもスカビオサもビオラも、次々と開花😍

ストックも~♪

コスモスは種から撒いたのですが、このエリアが一番咲いてくれてます😚

エントランスの花壇はこれから。
時間を作って、隙間なく植え込んで、この秋を満喫したいと思います。
続きはまた✋