


スポンサーはアクエリアス(コカ・コーラ)なので、観覧席の私たちは飲み放題!
未来の夢について話したあとは、着替えて、教室はじめ!
北島康介選手が泳ぐのを潜ってみたあと、基本的な、でも、ちょっとやってないと到底できないようなカリキュラムがスタート!
そのうち25mを、クロール→ターン→もう一度ターン→平泳ぎ、などをこなしたら、200人のタイムをはかり、上位8名が北島選手とのリレーにでれます。
記念写真やハイタッチ、何より、日本各地から集まった水泳仲間がみんな揃って泳ぐことで、とても良い刺激を受けてきたみたいです。
朝早くから辰巳にいき、夕方に帰宅後、娘はバレエ、息子は自分のスイミングクラブに張り切っていきました。私はぐったり~(笑)
北島選手が、まわりのスタッフさんや後輩に、この周りに常に見られている空間で、きちんと気配りができて、自分のやるべきことや、自分の伝えたいことをきちんとつたえながらも、楽しんでいる。そんな人柄をもっともっと応援したくなりました。
どんな形であれ、水泳が好き。彼ならこれから先ずっと、水泳の良き指導者になれる、そう思いました。だって、周りに何を言われようが、ぶれない!
そんな人に習いたいですよね