『命を使い切る。』

特攻隊で亡くなった若者の人数はおおよそ4,400人。

愛する人を守りたい。

彼らはそれしかなかったでしょう。


そんな中、藤井中尉という少年飛行兵の教官がいます。

教え子が特攻隊として死んでいく中、自分は立場的に安全な位置にいます。

愛する教子が愛する人の為に死んでいく


そこで彼は特攻を志願しますが、家族のいる藤井中尉はその志願を却下されます。

そこで、その気持を察知した妻と子どもは「私達がいたのでは後顧の憂いになり、思う存分の活躍ができないでしょうから、一足先に祈って待っています」と遺書を残し、極寒の荒川へ身を投じます。

そのことを知った藤井中尉はアメリカの飛行機を爆撃しに向かいます。

次々とアメリカの飛行機を爆撃していく日本の飛行機がありました。

その人は「藤井中尉」。 「なんのための命なのか?」って人それぞれ違うはずです。

そして、この「なんのため」を明確にしていくことで、自分の中にぶれないモノが見えてくるんじゃないかと思っています。

命は尊いもの、何のために生きるのか。


YouTubeの『鷹の選択』あの動画を見て私は思います。


自分の為に生きてるのなら、生まれ変わる意味がない。


神様に、もういいよと言われる日は

命を使い切った日でありたいです🌸


#キャラ弁 #札幌 #ぎふ野菜ファースト #ぎふ野菜ファーストで投稿してください  #instafood 

#オベンタグラマー 

#bentobox 

#snapdish

 #私のおいしい写真 

#お昼が楽しみになるお弁当 

#お弁当作り楽しもう部 

#サンキューインスタ部 

#暮らしニスタ

#クッキングラム

#豊かな食卓  #大島愛子 

#cookniche #gastroart #theartofplating #artofplating #culinary #plating #fooddesign #truecooks #culinaryart