岐南町にある金運アップ神社に行こう❣️

今日は地元岐南町にて、子育てママリフレッシュキャラ弁教室を開催させていただきました。

それから岐阜県羽島郡岐南町の親善大使のお役を頂いて居る私は

地元野中の氏神様にご挨拶をせねばと八幡神社 秋葉さん⛩に1人で参拝にきました。

いきなり守り神 の巳が出現🐍


まるで神様が昼寝をしているかの様に手を洗うすぐ横にいらしたのです。

そして、木を登って行かれました。


これは何かのお告げでしょうかググってみました。


蛇は、神社の神様の命令を受けて、具体的に動く神様なのだそうです。


そのため、「お金が欲しい」「恋愛運を上げたい」などの具体的な事に関しては、

神様よりも蛇に守られることによって、ツキが上がることがあります。


↑とある。


お金持ちの家系や、成り上がった人達は、そういった蛇の金運パワーを使って開運しているのです。


さらに、蛇をバージョンアップさせたのが龍!


姿を現さない神々の代わりに動物が神の意志を人々に伝えると考えられてきたのだそうで

そして動物たちに込められている願いも様々。 


蛇を十二支で表すと「巳」。


「巳」という漢字は胎児の形を表していて「産まれる」や「未来」「明るい」という意味を成しているそうです。


そこから子孫繁栄や家庭円満などにつながったとも言われています。


私が氏神様で🐍巳に遭遇した場所は、昨年亡くなった弟が岐南町野中のお祭りを復活させたお神輿(おみこし)がしまってある倉の前。


お詣りに来てよかった⛩


諸願成就、商売繁盛、金運向上、盗難・火難除け、魔除け、厄難消滅、安産・子育て、縁結び、祈雨・止雨、病気平癒、交通安全、天下泰平、延命長寿、開運・招福……etc. 

ぜーんぶよろしくお願い申し上げます。

ウハッ💦


欲張り過ぎかなぁ😅

良いよね😅神様


#キャラ弁教室

#岐南町

#金運アップ 

#神社

 @ Ginan, Gifu