loveって、どうやって書くんだっけ?

書くものじゃないよ。愛は感じるものだよ。

「くまのプーさん」が実写映画化されます。きっと私は泣く💦

プーさんに登場するもう1人の主人公・少年クリストファー・ロビンが、大人になった時代を描く映画

家族を持つ大人に成長していて

子供の頃はあんなに楽しかったのに…

やや疲れた大人に…なっています。

 

プーさんが生まれて40年経ったんですね。

40年前

「さよならを言うのが辛い何かがあるなんて、ぼくはなんて幸せなんだろう。」

How lucky I am to have something that makes saying goodbye so hard.

さよならを言うのは辛いもの。

そう思えるのが幸せなことだとプーさんは言いました。 


12歳だった私は正に転校生、仲の良い友達との別れ

追いかけてくれる友

新しい学校生活での寂しい思い

に耐えられず、しばらく叔母さんの所から元の学校に通っていました。

あれから沢山の別れを経験して40年


今ね、私は思うのです。


どうにもならない人と出会ってしまった時。

どうしても、別れなければならない現実が目の前に現れた時


泣き叫ぶのでは無くて、

笑顔でそっと別れてあげるのが、愛だと。


自分らしくない気がする時 お茶とはちみつを持ってきてあげるよ。

そう言われても実際には難しいっtuす。けどね。


忘れてあげるのも愛


さて、これから又、笑顔の旅にでますか。

#名古屋 → #富良野 →#旭川 →#東京 →#鹿児島 → #福岡 → #名古屋 →#多治見


よろしく。


#instafood #クマのプーさん

#キャラ弁 #bento #bentobox #instafood #幼稚園弁当 #オベンタグラム


 @ Japan Travel - Nagoya, Chubu