任意の予防接種、ほとんど受けてない私です。
コロナワクチンも然り…受けたくない!そんな考え。
でも、第五波の感染状況と医療逼迫を目の当たりにして、背に腹はかえられぬ状態で
観念して、第五波ピークの頃に予約をしました。
そして最近、コロナワクチンを接種した訳ですが。
もう感染状況落ち着いてるし、スルーしたいよーという気持ちを抑えて。しぶしぶ臨んだ(笑)
1回目…接種後15分の待機が終わり病院を出た所で、気持ちが悪い
バス通りで、立ち尽くす私。
「今倒れても、ワクチンの資料も手にしてるし、病院の前だし、人通りもあるから何とかなるかも」とか倒れた想定をしてみる
持っていた水を飲んで、
少ししたら落ち着いたので、一安心で帰宅しました…
2回目…前回の事を伝えたら、接種後に30分の待機になる。
接種した後、手の痺れが若干。
喉の詰まりも感じる
気管が狭窄してたらどうしよ…
え、え、え
これ、本格的に具合が悪くなったら、どうすれば良い…?
待機してる人を見守る専属の人なんて居ないし、
お医者さんは遠いし、
挙手するのか…?とか、
もし嘔吐したら迷惑だな…とか
あーーエチケット袋とかビニール袋持ってくれば良かったとか、
そんな事を考えてる間に30分が過ぎた(笑)
ほっ…
30分経つ頃には、喉の詰まりも気にならない程度になって。手の痺れも改善。
乗り切った…!!そんな気分。
資料によると吐気の症状って
10%程度しか見られない副作用みたいで
そんな10%に当たりたくなかった。。
健康体だし、今までも予防接種で具合が悪くなった事はなかったのに何故…
もう3回目は絶対に受けたくないと思った。。
mRNAワクチン、怖いわい。