なぜか私の友人は年齢が高い方が多くて、

特に最近仲良しなのが、みなさん60代っていう。。。

 

ちなみに私はアラフォーです。笑

 

その60代の方々が口をそろえて言います。

 

人生残り少ないから楽しまんとっ!!!

 

横で聞いていて、

どんなけ苦労してきたんやろう。

今までは楽しんでなかったのかな。(きっとそうではないはず!)

 

と私は思ってしまうのです。

 

残り時間が多い、少ないに関わらず、人生は愉しむものです。

 

好きな映画や趣味、お酒で楽しむのもありですが、

苦手を克服していくという愉しみ方に最近ははまっています。

 

子供が小さいのによく頑張るね!!

子供がいるから何にもできない!!

とか

ヨガしてるから、トライアスロンとかできるんやわ。

とか。

 

色々言われますが、

関係ないですよね。

 

子供がいてもいなくても、頑張るし、やりたいことやるし、

ヨガをしてようがしてまいが、水泳もバイクもランもしてるかもしれない。

 

変な因果関係を作る人、多すぎです笑

 

どんどん、どんどんやりたいことはやるべきです。

 

私も以前言われました。

「お金がないからできない」と言っていた私に、

 

「お金がない」と「やらない」は関係ないよね。と。

 

お金がなければ、稼げばいい!!

やりたければ、やればいい!!

 

難しく考えてしまいがちですが、シンプルに考えると、とってもわかりやすいです。

 

シンプルに考えていきましょう!!

 

みなさんの1日がHAPPYでありますように♡

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

大阪本町にて、プライベートヨガレッスン開催中。

ご予約・お問い合わせはメールにて承っております。

aikoyoga36@gmail.com

 

プライベートヨガ60分 \10,800円

セミプライベート60分 ¥5,400円

 

御堂筋線 本町駅より徒歩5分

四つ橋線 本町駅より徒歩3分

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★