こんにちわ。

ヨガインストラクターのAIKOです。

 

先日、住吉大社のお茶会に参加する機会があったので、

参加してきました。

 

 

 

お茶なんて、きちんと頂いたことがなくて、

作法も全くわかりませんでしたが、

事前に大切なポイントを聞くことができたので、

とても緊張しましたが、楽しめました。

 

最近は、子育ての大変さを身に染みて感じているので、

ゆったりとした時間にとても癒されます。

 

ほんと、息つく暇がないとは、こういうことを言うのかと。。

働いて、子育てを頑張っている夜のお母さま方に尊敬の念しかございません。

 

最近よく友人に言われる言葉があります。

「抵抗しない」

 

「コントロールしない」と同義かなと思っていたのですが、

やはりちがっていました。

 

みなさんも、子育てで、子供がまだ遊びたいのに、早く寝なさい!と言ってしまうことはないですか?

旦那さんと意見が対立して、自分の意見を押し通そうとすることはないですか?

職場で、怒られて、口には出さずとも、心の中でモヤモヤ愚痴をいってしまうときはないですか?

 

相手を尊重するというか、

物事に身をゆだねる。

 

相手が、家族であっても、子供であっても、上司であっても、後輩・友人であってもです。

 

湧いてくる自分の感情に流されず、

俯瞰してとらえてみましょう。

 

相手を認める。

 

私がよくしてしまうのが、聞き流すです。

適当に。やり過ごすとか。

 

これよくないですよね。

相手に伝わります。

 

しっかり、しっかり向き合って、認めて♡

いきたいですね。

 

今日も1日HAPPYに♡

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

本町にて、プライベートヨガレッスン開催中。

ご予約・お問い合わせはメールにて承っております。

aikoyoga36@gmail.com

 

プライベートヨガ60分 \10,800円

セミプライベート60分 ¥5,400円

 

御堂筋線 本町駅より徒歩5分

四つ橋線 本町駅より徒歩3分

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★