最近、新しいお友達ができました。

といっても、相手は65歳の私の母親世代なのですが。

 

やはり生きてきた年数が違うので、

話していて楽しいし、勉強になることがとても多いです。

 

彼女は水泳マスターズの日本記録を目指していて、

65歳にして、4泳法を優雅に泳ぐ姿には魅せられてしまいます。

 

そんなお友達におうちにお招きいただいて、

お昼ご飯をご馳走になったある日の事。

 

私がおうちにあるお写真を見ている間に、

ランチの用意をしていただいてたのですが、

 

 

でた!!生ハムメロン!!

「あまぁ~い💛」「おいしい~💛」

 

この日もプールで2キロ泳いだ後だから、

出てきたお料理を食べすぎました・・・・笑

 

そしてランチを食べる前に、「ジャズ聞かへん?」と。

五月山から見える景色と、ジャズと、生ハムメロンに、優雅さを感じた子育て真っ最中のママ3年生の私。

 

食後はエスプレッソ。

 

「エスプレッソ苦手なんです。」と言ったものの。

「飲んで美味しくなかったら残していいから、好きなカップとっておいで」と。

 

そして、きれいに並んだエスプレッソカップから、これで飲みたいと思うものを選んで、

エスプレッソ入れて頂きました。

 

「おいしい~💛」

 

この時間。最高でした。

時間の過ごし方が素敵すぎます。

 

なにも特別なことはなくて、よくある日常に少し手間を加えるだけで、こんなに素敵な時間になるなんて💛

 

お料理もスパイスの重要性を聞きました。

私は料理がそこまで得意ではなくて、

お料理にスパイスを入れるという習慣はなかったのですが、

 

 

このスパイスの種類に驚きっ!!!

 

「毎日のことやからこそ、楽しくしていくのよ♡」

って、おっしゃっていた言葉が、かなりしっくりきました。

 

ゆっくり座る時間がないっ!!とか、もう言いません。

そういう時間を作ろう!!と。毎日のだからこそっ!!!

 

影響の受けやすい私は、さっそく翌朝ジャズをかけながら、朝食を頂きました。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

本町にて、プライベートヨガレッスン開催中。

ご予約・お問い合わせはメールにて承っております。

aikoyoga36@gmail.com

 

プライベートヨガ60分 \10,800円

セミプライベート60分 ¥5,400円

 

御堂筋線 本町駅より徒歩5分

四つ橋線 本町駅より徒歩3分

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★