瞑想って、最初は時間の無駄だと思っていました。

 

そんな私が瞑想に興味をもったきっかけは、

ブッダでもなく、達磨大師でもなく。。。。

 

アップルの創業者であるスティーブ・ジョブズ氏です。

 

彼は日本人僧侶から禅を学び、日本食や京都を好んでいたことは有名ですよね。


さすがに、ブッダが瞑想。といっても、異次元すぎるし、現実味を帯びなかったのですが、
ジョブズ氏が、座禅をしていたということを耳にしてから、

私もお寺巡りを始め、座禅や写経に勤しんでいた時期があります。

 

私たちは、わかりやすいことや、役立つことが大好きです。
そのこだわりは現在の社会にさまざまな利便性や機能をもたらしてきたと思います。

 

その一方で、「現世利益を追いかけるな」という、禅宗の教えもあります。

「目先のことばかり追いかけず、一見、無駄かと思われること。意味がなさそうに思われることの中に、深くて大きなエネルギーが潜んでいる」と私は勝手に解釈をしています。

 

瞑想も、一見意味のなさそうなことに思われますが、

瞑想という修行の中から、ブッダや達磨大師といった世界的にも偉大な人物が生まれています。

 

そんな彼らが実践した瞑想ってどういうものなんだろう。

そんなきっかけで、座ってみるのもいいかもしれません。
 

yoga is union

 

ヨガはつながる、調和するといった意味があります。

 

私たちは日常から、心身の調和や、自分と周りの人間関係の調和、社会との調和など、

さまざま調和の中で生きています。

 

瞑想を通して、ヨガの本質である調和を深く感じることができたら、最高だと思いませんか?

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

メディカルヨガ本町

 

メディカルヨガの特徴

①アスリート向け体幹トレーニング

②関節の可動域を広げること、柔軟な筋肉をつくるストレッチ

③産後の筋肉の衰えを強化

④しなやかで健康的な体を身につけるためのエクササイズ

⑤呼吸法

 

目的別グループレッスン 1回¥2,160円

火曜日

10時:産後ママの体幹ヨガ

12時:リフレッシュヨガ

14時:アスリート向け体幹ヨガ

 

木曜日

10時:40代からの体幹ヨガ

12時:リフレッシュヨガ

14時:アスリート向け体幹ヨガ

 

金曜日

10時:プライベート枠

12時:リフレッシュヨガ

14時:プライベート枠

 

プライベートヨガ60分 \10,800円

セミプライベートヨガ60分 

お1人様\5,400円

 

ご予約・お問い合わせはメールにて承っております。

aikoyoga36@gmail.com

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★