美しい姿勢って、

どんな姿勢だと思いますか?

 

背筋が伸びて、胸を引き上げ歩いていく、それが美しい姿勢だと思っています。

 

では、逆に悪い姿勢とはどういう姿勢でしょうか?

疲れやすかったり、体に負担のでやすい姿勢って悪い姿勢になりますよね。

 

その典型的なのが、デスクワークによる猫背です。

 

PCをするとき、背骨曲がっていませんか?

顎が突き出ていませんか?

肩の力が入りすぎて、肩と耳の距離が近くなっていませんか?

 

これらは、意識していないと普通に起こる悪い姿勢です。

そして、見た目も美しくありません。

 

良い姿勢も、癖づけ=習慣 でなおります。

 

しっかりとお尻の骨(座骨)で座面をおして、
背骨を引き上げてください。

頭頂部が天井の方に引っ張られるイメージです。

 

慣れない姿勢はしんどいです。

だって、慣れてないから笑

 

慣れていないことを慣らす。

習慣にかえていきましょう。

 

毎回毎回できなくても大丈夫。

気づいたときにやればいいのです。


気づいたときに気づかないふりをするのはやめましょう。
ここがポイントですね。

 

今のあなたがもし体の不調を感じているとするならば、

放っておいてはいけません。

(気づいたときに気づかないふりをするのはやめましょう。笑)

 

メンテナンスにいきましょう。

 

それがジムでのエクササイズなのか、
ヨガなのか、整体なのかわかりません。

 

病院にかかるということは、手段の一つですが、
どの位置に病院をもってくるかって、まぁまぁ大切です。

 

私の場合、病院に行くということは、ほぼ最終手段です。

つまり、薬で治すという行為をしたくないので、
薬に頼らない体づくり、心づくりを目指しています。

 

顔にでるのは、エネルギーです。

 

まずは姿勢から。
どんどんいいエネルギー放っていきましょう。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

メディカルヨガ本町

メディカルヨガの特徴

①アスリート向け体幹トレーニング

②関節の可動域を広げること、柔軟な筋肉をつくるストレッチ

③産後の筋肉の衰えを強化

④しなやかで健康的な体を身につけるためのエクササイズ

⑤呼吸法

 

目的別グループレッスン 1回¥2,160円

火曜日

10時:産後ママの体幹ヨガ

12時:リフレッシュヨガ

14時:アスリート向け体幹ヨガ

 

木曜日

10時:40代からの体幹ヨガ

12時:リフレッシュヨガ

14時:アスリート向け体幹ヨガ

 

金曜日

10時:プライベート枠

12時:リフレッシュヨガ

14時:プライベート枠

 

プライベートヨガ60分 \10,800円

セミプライベートヨガ60分 

お1人様\5,400円

 

ご予約・お問い合わせはメールにて承っております。

aikoyoga36@gmail.com

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★