GW中に開催したワークショップ。

アイシングクッキー初挑戦の方ばかりでした。

 

image

 

一緒に参加したお友達と、お互いに交換するクッキーを作る微笑ましい姿も。

 

image

 

みなさん、とっても可愛いクッキーが完成しました。

 

image

 

葉っぱ絞りも上手にできました。

鯉のぼりパーツを乗せる場所で、個性が出ますね。

 

image

 

モスクッキーの緑色が入ると、新緑のような爽やかさがあります。

 

image

 

さて、私は母に頼まれてプレゼント用のロゴクッキーを作りました。

 

鯉のぼりパーツもそうなのですが「パーツを作って乗せる」という方法もあります。

立体感が出ておもしろいのと、ロゴの場合は上からなぞって作ることができるので

再現性があります。

 

image

 

今年も色んなクッキーを作ることができますように♪