『趣味はなんですか?』

『なにか趣味がほしいな~』

そんな会話をよく耳にします。

 

マラソン、山登り、カメラ、料理・・・

色んな趣味があります。

ワークライフバランスなんて言葉もあり、私生活の充実も重要視されています。

 

 

私自身もすっかりアイシングクッキーが趣味なのですが、

 

 ・作りたいテーマを決めて、クッキー型を選んで

 ・生地をつくって型抜きをして焼いて

 ・アイシングクリームを練って着色して

 

アイシングクッキーって意外と時間がかかります。

(この工程があるから、美味しくてかわいいクッキーが手作りできるのですが)

 

image

 

お教室に来られる生徒さんは、時間の使い方がとてもお上手で

 

『先生が材料も全部用意してくれているから、とても楽。手ぶらできました』

『アイシングが趣味って周りのお友達にも言ってます』

『今日は自分のことだけ考えて、集中した時間が過ごせました』

 

といって楽しんで帰ってくださいます。

 

image

 

自分で全部はじめるだけが趣味じゃないと思います。

 

趣味のハードルを少しさげて、お気軽に体験してもらえたらと思います。

 

 

当教室のレッスンでは

クッキーは焼いた状態・クリームは着色をした状態でご用意しています。

 

まさにデコレーションの美味しいところだけ♡集中してもらえるように準備をしています。

 

image

 

ですがデザインに決まりはありません。

 

好きなメッセージを書いたり、オリジナルのデザインを取り入れてみたり。

 

絵心がないから不安・・・という方も

丁寧にアイシングクリームを塗るだけで、ツヤツヤのアイシングクッキーは魅力的です。

 

image

 

9月の1DAYレッスン≪モロッコタイル風アイシング≫

残席わずかとなりました。

 

趣味の時間を体験してみませんか??

 

 

【募集中】

≪モロッコタイル風アイシング≫
image
(日  時)9/23(日)10~12時(残席1)/14~16時(残席2)
(場  所)アルテカルチャー高松
(参加費)3,500円
(持ち物)エプロン・手ふきタオル・マチのある紙袋(10×20cmサイズの箱が入る程度)
(お申込)こちらのフォームより、ご希望の時間を記入してお申込みください