こんにちは爆笑





京都は、梅雨入りしてから毎日空が暗い!


早くスカッとした青空、見たいですねー꒰ღ˘˘ற꒱*・:.。
そして、そして、心が躍る
もうすぐ『』🍧👘




京都も街には祇園囃子が流れています






やっぱり夜が好きラブラブラブラブラブラブ


まだ娘が生まれる前、息子連れて
夜の祇園祭に行った記憶があります。。。
二人いたら夜は危ないから、去年は昼に行ったなぁ。。。













今日は
当サロン『プライベートサロンLa・ La』にて
診断を承ってます
【12タイプパーソナルカラー診断】について話しますウインク




























通常のパーソナルカラーは





◆spring
◆summer
◆autumn
◆winter




この4分類で構成されています。

はい、ここまではご存知の方多いですね音譜








でも、カラー診断を受けた方はこんな風にお悩みの方達が多いと思います。






【シーズンはわかったけど、似合うはずの色が似合わない。。。本当にそのシーズンなのか?】















例えば・・・


springって診断されたけど
何かベージュが似合わない。。。
本当に私はspring???



そしてどんどん迷宮入りしていって、深みに入って、結局余計に迷子になってる方。。。
結構見て来てます。。。💦













考えられる原因は二つ。




診断自体が間違えてる場合もある!!!






あともう一つ。











それは、、、

シーズンの中でも得意なものと不得意なものはある。



















どういうことか?
















先にも話しましたが、

従来のパーソナルカラーはこの4分類4タイプのみ。




















上の図のsummerの色見本を見たとき




色の明るさ・鮮やかさ・色み




はバラバラにありますよね。




淡いトーン〜鮮やかなトーンまで

暖色〜寒色まで

明るいトーン〜少し深めのトーン






と、様々です。














これをわかりやすく分類したものが12タイプ  























◆light・・・spring、summer


◆deep・・・autumn、winter




明るさグループ
明るいか深めの暗い色か。









◆soft・・・autumn、summer



◆vivid・・・spring、winter






鮮やかさグループ。
淡いか原色の鮮やかな色か。










◆warm・・・spring、autumn


◆cool・・・summer、winter








色み(色相)グループ。
簡単に言うと、暖色か寒色か。











light〜coolまで全部足して6
6分類




各分類に2シーズンが属するので
6✖️2=12
12タイプ








こんな風に分かれます。





なので、springでもベージュが似合わない。。
なんて言う方は、vividタイプだったりするかも。
vividタイプさんからしたら、ベージュのような柔らかな色合いはお顔がぼやけ苦手な色合い。










診断受けたけど、、、

いまいち腑に落ちない方
迷われてる方
スカッとしたい方








一人で考えてても迷宮入りしていきますよチュー








スカッとお悩みが解決し、
これからは自信を持って色を選んでいける。



当サロンは、診断に時間をかけて全力でサポート致しますひらめき電球

ご予約はこちらから→








遠方にお住いの方には、お写真による診断も承っております→














ちなみに、こちらは私







私のシーズンは『winter』

2ndが『spring』の、vividタイプです。











この日着用してたのは、キャメル。

2ndのspringカラーです。 



普段着用していて、結構顔色が明るくなって似合うって言ってもらえるキャメルでも、
パーソナルカラーと比べたら差は歴然としてます。




でもって、vividタイプなので
2nd、springの中でも、ベージュとかコーラルピンクとか、淡い黄みよりの色は苦手。







そして、winterの中でも、鮮やか目の色合い。
赤、青、緑 あたりが得意カラーです♪
winterには、いわゆるicカラーといい、シャーベットの様なクリアで明るく淡い色も存在しますが、
ちょっとそれだと全然物足りない。。











こんな風に、カラーを勉強して
自分の事も沢山知れて、めちゃくちゃ楽しくてラブ めちゃくちゃ楽しくて!←二回言うw













そして、私は元々はメイクの人。





 





根拠のある色選びをしてからのメイクは、本当に変わります✨✨✨

















例えば、当サロンのメニュー


【12タイプ  パーソナルカラー診断+フルメイク】
は120分なのですが、





この短い間に変わる変化率✨✨✨












例えば、先日来客していただいた方は

42歳。




カラー診断+フルメイクを受けてからの
その方のお言葉





『42年間生きてきてそのままだった私が、たったの2時間でこんなに変われるなんて、知らかったのが本当損でした!









こんな風に言っていただきました照れ













そう!でもね、これは大袈裟ではなく
自信を持って言える。







間違いなくパーソナルカラーは
知らないと損!












別に私のサロンでなくても良い!
近所のサロン、気になってたサロン
出来るだけ詳細に診てくれるサロンを見つけて




なるべく早い内に
パーソナルカラーを知っといて下さい!











ではでは、長々と話しましたが
次回からは、

タイプ別の説明をしていきますウインク










ではまた音譜