こんにちは







今日はパーソナルカラー  のオータムさん
の特徴をお話します
他のシーズンを知りたい方は→他シーズン詳細









{758C55CD-7B70-4412-A061-D36BE9AEDD17}







このグループは
美しい美人さんが多い印象。


そして、垢抜けた都会的でクラシカルな
大人の魅力満載グループさん







ちなみに、わたしが一番好きなのもオータムグループです。







{EC953675-EB97-40A8-8AA1-C34C09FC1B1C}






色合い的には、全体にダークブラウンが入った様な色合いで、混色ならではの絶妙な大人カラー。
和モダンで京都らしい色合いも多く、
オータムさんは【着物が一番似合う】とも言われています。
しっぽりとした雰囲気、独特な魅力ですよね












{C824C87F-CF82-4EFF-BF57-097530174402}



{70CDC605-9CF8-4910-BB4C-BE2A4891B245}





特徴は、マット系がお似合い。
あまり、キラキラのラメの入ったシャドウや
グロスでツヤツヤにするよりも、
質感がマット系の大人の雰囲気のあるメイクで
統一するのが素敵です。
リップなどもツヤのあるものの場合は、軽くティッシュオフした位が馴染みます





















{14098EE7-74B5-4C32-A9CA-76539991571B}

{A3579F0A-230E-41E1-BB0C-CC3D35AE9FE8}



この様に、オータムカラーは三属性に振り分けると

ディープ(明度)
ソフト (彩度)
ウォーム (色相)

のグループに分けられます。









それぞれの特徴は













ディープタイプ

{8CC5757D-33F0-43D0-9FD2-3763BEF7220E}

深く落ち着きのある色合い。
モダンでシックなグループ1大人の魅力満載です。顔立ちはしっかりと濃く
メリハリのある美人さんが多いです











{0CE1ECCD-30E1-45A1-BE17-70728A745A19}

淡く優しいアースカラーがお似合い
透明感があり、オータムの中で一番明るい色合いのグループで、佐々木希さんなど色素が薄めの方が多いです















{04AA4138-97B9-4A50-AC9E-BC39C55BEDB4}



イエロートーンで穏やかな色合い
親しみやすさと明るさで好感度が高い印象のタイプ
暖色が抜群に似合う穏やかな印象の方が多いです












セクシーでゴージャスな印象もあるオータムさん。
タイプによってイメージは少し変わりますが、
基本的には一番落ち着きある『姉御肌的』な雰囲気のある大人の印象。
ステキなグループです





次回はオータムさんタイプ別
春コーデを紹介しますね




ではまた