私がフルタイムで働くようになってから約2年…


精神のバランスを保つのに結構限界を感じます。

何のバランスかって?

仕事、家庭、子育て3人(学校)、自分


仕事のやる気はあるが、この比率を上手く調整する事がどんなに大変か。

しかも子供が多い程、子によって色々ある。

(病気や障害等があると更に大変です。)

両立…無理じゃない?笑


だって、2つじゃないもんね。

4つも5つもあるじゃない?

バランスどころじゃないよね、真ん中で上手く動いたってさ、いつか潰れるのは時間の問題。


機械だって何だってそうじゃん?

潰れずに動き続けるにはさ、

どっかを諦める。しかないんだよね。

でも、この中のどっか諦めるってなったらさ、

仕事を何とかするしかない。

だからさ、本当に声を大にして言いたい!


お願いだから、

子育て世代に圧かけないで!


扶養撤廃とか、定年後働かないといけないとか、

本当にさ…

政府は何考えてるの?


働かない選択を奪い続ける上に、子供増やせってか?


数年後…家計を支える為に

家庭や子供を犠牲にした親の子達がどうなるか。


このままでは、日本はきっと治安が悪化していくと思います。

そして、アメリカの用に貧富の差も広がって

いく。


未来の日本を守る為に、若者はもっと声を上げていかなければいけません。

そして、親や学校はこれからの日本について真剣に子供達と話す時間を作る必要があります。


それを長年排除してきた結果が今の日本です。