昨日は

次男宅の一番上の孫(中学1年生)と共に・・【石田組】のコンサート〜レクザムホールへ😌


ちょっと前から興味があって・・丁度、高松なら近いと言う事と・・今年、中学1年になった孫がブラスバンド部に入部したと言うので・・『行ってみる?』と誘うと『行きたい❗』との事だったので・・


【石田泰尚氏←ソロ・ヴァイオリン】


一見・・ヴァイオリニストには見えない風貌❗😂


なのだが・・(きっと、めっちゃシャイなんやろなぁ〜と私的に分析❗😁)


神奈川フィルのソロ・コンサートマスターと言う❗


国立音大を首席でご卒業❗←凄いお方なんやで❗と言うのを孫に説明・・😌


その【石田組】の組長の石田氏が率いる組員❗←アーティストの皆様の事を組長は組員と呼ぶ❗😂


今回の組員様は7人~


そのメンバー・・いやいや組員の中には、とし君と『題名のない音楽会』でご一緒されたヴィオラ奏者の生野正樹氏も今回のステージに立たれる❗と言うのもあったり〜


もう、お一人のヴィオラ奏者の古屋聡見氏はアンサンブル金沢のおけゲスト首席で出演されてたりと・・


何やら


としぴを通じての御縁を感じた私ょ〜


そして


中でも驚いたのが香川県・高松市出身の2ndヴァイオリン奏者の竹内弦氏❗


まぁ・・高松出身はあってもおかしくはないよな・・と。思ってたら組長様が組員紹介の時にこの、竹内弦氏がなんと、連れて来た孫の小学校・中学校の出身と言う❗マジ・・パイセンと言う・・事に二人してビックリしましたわよ❗


(部活はなんだっただろう?確か次男嫁が孫が、通って中学のブラバンは四国でもなかなかの成績を大会で勝ち取ってるブラバンと言うてたな・・私・・納得〜と言う❗😁)


そんな・・勝手に親近感倍増した、今回の石田組のコンサートは言うまでもなく最高に楽しかった❗


孫的には前半はクラシック音楽❗モーツァルト様やメンデルスゾーン様の楽曲だったので少々眠い時間をなんとか克服❗


演奏が終わると目一杯の拍手をしておりました〜そこら辺は私は感心したなぁ❗


アーティストにとって何より嬉しいのは『拍手を貰う事❗』だと私は思ってるので〜。


後半は映画音楽にロック音楽❗


いやいや❗ホンマに最高ですやん❗


本来・・オーケストラコンサートが好きな私❗中学時代は音楽部でアコギの演奏会やらにも出場しました私ですのよ~。


好きなんだろうね❗と自分で思うわ~その歴史上の音楽家は知らねど〜😂


今回のプログラムには


モリコーネのニュー・シネマ・パラダイス❗と演奏曲としてピックアップされてたのも・・目を引いたのでございます❗


ねっ❗😎←このお方もモリコーネ好きとおっしゃってましたし〜😆


私得な石田組のコンサートでした❗


孫は・・次に高松でコンサートがあった時には付いてくるかな?


『楽しかった❗』とは言うてたけど〜


私は次回も行ってみる価値のあるコンサートだと思っております😊