私の生い立ちは複雑で・・。


実母が居て(既に他界しましたが・・足跡は辿ってあるので自分なりに消化しております。実父は知りません←戸籍には記載されてなかったので)


養父母に育てられました(生後1年に養子縁組されておりました)


そして、


養母が小学5年生の時に病にて他界


中学の時に養父が再婚


義理母は私を受け入れる事はなく、私は養母の母→祖母に育てられました。


そんな生い立ちをも受け入れてくれた主人と主人の父母・・。



嫁いで38年


私も高齢者の仲間入りな今日・・


姑と言う立場にもなり


次男には3人の子供が出来、彼も父となり・・


三男も結婚して1年が過ぎ・・


後は長男だけやなぁ〜と思う日々・・(笑)


そんな穏やかな生活を送る私は幸せ者やなぁ〜と昨今は感じる・・。


そして


この冬に三男が父になる。


この朗報を私は次男の嫁から教えてもらうと言う〜


(家族ラインに三男が画像をアップ・・そこには、小さな形の姿が〜今はホントに鮮明に赤ちゃんの姿が判るのね〜私の時には、私自身が見ても判らんかったな~(笑))


息せき切って


「お義理母さん❗家族ライン見た?〇〇におめでたやって〜❗」と喜びを隠さんばかりに直電してきましたわ~(笑)


おーーーー❗❗


孫たちにイトコが出来るんやなぁ~


そっか・・三男も父になるのかぁ~


(ここで、また引き合いに出される長男)


長男には、ママ友の姪っ子さんと会わせるセッティングを試みたものの、

「未だ勤めて1年経ってないので今は仕事に集中したいから」と・・セッティングを断ったらしい・・💦💦💦


ママ友からは「結婚はしないとは言うてなかったよ」と言う言葉が救いやけど💦


まぁ、某かは考えておるのやろと思う事にしましたわ~(笑)


三男の嫁の周期はまだ、2ヶ月と言う事で安定期に入るまでは余談は許さないけど・・。


無事に12月が迎えられますようにと・・・。


(旦那と二人・・言葉に出るのは「あーーこれで〇〇が結婚してくれたらなぁー何も思い残す事はないなぁ~」と言うのが二人の口癖になりましたわ~(笑))


😁😁😁