まず、はしょって流れを簡単に書きます
1、去年今の彼女と久々の再会をして惹かれたが「Aさん(私の親友)の方が好きです」と言われ、一瞬撃沈したが、Aさんに春が来ると思って嬉しくなり、その事をAさんに報告
2、今の彼女とよくメールやら電話やらするようになり、親友に薦めてしまった手前、好きになっちゃダメだと分かりながら、好きになってしまい、親友に打ち明ける
3、再び彼女に会った時に、ちょっとムフフな出来事がおこる
4、親友が「私に許可とったから」と彼女と会う約束をし、彼女も「じゃあ私もりえるさんに許可とりますねー」と私に話すが、この時点ではまだ付き合っていないので、私に許可とる必要もないし、私がダメと言える権利もない。だから、どうぞと言ったら「Aさんと遊ぶ前にちゃんと言おうと思って…りえるさん、私とお付き合いしませんか?」と交際が始まる
5、その約束は、彼女のインフルエンザによって流れる
6、色々あって、付き合ってはじめてのデートを2ヶ月後にしてやっとこないだ果たした
7、その時の会話で、彼女が「こないだAさんからメールが来て。(遊ぶ約束流れちゃったし)次いつ上京するのー?」と
8、この親友のメールに若干ひっかかる。何故なら、近場でしょっちゅう会えるカップルならまだしも、月に一回しか会えないカップルなら…私なら、二人が何回かデートして落ち着くまで保留にしておくと思うからだ。そういう考え方が出来ない人とも思えない。おかしい…と不信感
9、そういうところ気が回らないような人ではないはず故、なら何故「今」にその約束を再び実行しようとしているのか…
10、もしかしたら「Aさんの方が好きです」と最初に言っていた事が頭にあるからではないか?もし、それがなかったら、二人は年に一回メールするかしないかの仲だったのに、いきなりそんなにメールし始めるってね…やっぱそうなのかな?と疑ってしまう