ご覧いただきありがとうございます

資産運用4年目主婦のaiです
株と投信は6対4くらい
株主優待、日々の売買、
都内横浜食べ歩きなどの記録です


Instagramで家計管理やお得情報発信中。気軽にフォローして下さいね
飛び出すハート

 

フォローしてね




水曜日、お疲れ様です♪




  ​今日の売買


キッコーマン  

青山財産




  東急優待



初取得です。


完全に持ったことない優待へのミーハー思考で買って

もちろん含み損昇天


初心者なので、色々持ってみたいのです💦



ちゃんと考えてみたら私には必要ない優待でした汗

いつか手離しますーーダッシュ






  ​信用取引やめました


冷やし中華はじめました的な指差し





クロス取引用の日興口座。

100万とりあえず入れて開設したのですが




何度か書いてますが、

結果あまりクロス好きになれなくてもやもや




在庫とか見るの面倒くさい

株主としてどうなん?と後ろめたい

信用あると空売りしたくなっちゃう(これが一番の理由かも)




で、

知らなかったんですけど1年放置したら

こんなメールが。





と、いう訳で撤退しました昇天





クロスいくつ取ったのかな?

10社いかないかも。




結局在庫あるから、とかいらないの取っちゃったり、

在庫チェックに割く時間とか

私には向いてなかった。




優待は

推せる企業の欲しいものに絞って、

株価下がってもなんなら優待もらいながら応援して、


あわよくば株価上がったらキャピタルゲインも照れ

っていうのが今のところは合っている気がします





何事も経験ー!

やってみないとわからないので、

チャレンジしてよかったとは思いますにっこり







明日から!


イベントバナー

 




梨花ちゃんのアクニー。

年齢が髪に出るので、リピートです💇‍♀️










ではでは明日も良い相場になりますようにルンルン