ご覧いただきありがとうございます

資産運用4年目主婦のaiです
株と投信は6対4くらい
株主優待、日々の売買、
都内横浜食べ歩きなどの記録です


Instagramで家計管理やお得情報発信中。気軽にフォローして下さいね
飛び出すハート

 

フォローしてね



8月から使えるテアトルの優待を
待てずに観てきたのはこの映画



賛否両論のこの作品。



ほぼテレビを見ないので

上映されてることすら知らなかったのですが、



公開すぐに観た友人がもう一度観たいというので

なんの予備知識もなく行って来ました



数年前漫画が話題になったときに漫画と、

原作の本は読んだのですが


なぜジブリ??


と思いつつ鑑賞。





ネタバレを完全に阻止したプロモーションなので

ここでも内容は触れませんが


考えさせられましたし、

そういうきっかけをもらえて私は観てよかったですにっこり



内容は確かに難解というか

観た人に委ねられてる部分が大きいので、

お子さんと夏休みに観る感じではないですが


キャラクターの造形や映像の美しさ


母の子どもの頃とか考えてみたり・・・


父は20年以上前に他界してるんですが

子どもの頃があったんだよね その頃に会ってありがとうって言いたいなとか


なんだか感情が渋滞しました



鑑賞後のパンクした頭に

コーヒーゼリーが沁みましたニコニコ



ではではまた明日から

頑張りましょうニコニコ飛び出すハート