直前のブログで再検査に行くのが面倒だ~みたいなコメントを書いたのを娘が見て、「お父さん!ちゃんと病院へ行きなさい!」って言われちゃったよ~。
高校二年生ともなるとなかなか話もしないんだけど気にしてくれてると思うとやっぱりうれしいな!
ちゃんと病院へ行きます。ただ、予約を取りたくても初診以降じゃないと駄目なんだって。仕事に影響しないように、土曜日の朝一が狙い目なのかな。
それとは別に、けんぽ組合で無料の健康相談もしてくれるって言うからそっちも申し込んじゃいます。店まで来てくれて健康アドバイスをしてくれて、メールでチェックまで入れてくれる手厚いサービスなんだって。
ダイエットはと言うと、とりあえず大好きなビールも毎日飲まなくなりおなかは出っ張ってはいません。ビールもたまに味わうとたまらなく美味しいね。御馳走も毎日じゃ飽きちゃうようにお酒も習慣にするよりたまに飲む方が感謝の気持ちがわくのかな。うちのかみさんもたまに肩揉んでくれるからすごく優しさを感じるのかな?