やすらぎの栃木6 | セブンセンス☆チャンネル

やすらぎの栃木6

最近、栃木づいてるこのブログ、まだまだ続きそうな予感が( ̄▽ ̄;)・・・。

栃木県真岡市。
木綿の街らしく、木綿会館というのがあり、機織り体験?みたいなのが出来るみたいです。
昨日お知らせした、ミスコットン・コンテストはこの隣で行われました。

セブンセンス☆チャンネル-木綿.jpg


真岡駅前をぶらぶらしてたら、「みんみん」を発見。ならば、入るしかないよね!、14時過ぎだというのに超満員、大人気でした。ここで余裕かまして食べてたおかげで、マロニエメイツ沙織ちゃんの宇都宮イベントに大遅刻しちゃったセブンセンス(´~`;)

セブンセンス☆チャンネル-みんみ.jpg


真岡の駅前には、ケーブルテレビ「いちごてれび」がありました。名前が可愛いねo(^-^)o
ミスコットンコンテストの取材にも来てて、地元密着さがわかります。

セブンセンス☆チャンネル-いちごテレビ.jpg


真岡駅。茨城県のエリコ様の情報によると「丸くてかわいい」と言ってましたが、なる程!丸い。よく見ると駅自体がSLの形をしてて、丸い部分は車輪をイメージしてるんですね。
毎週土日、SLが走るそうですが自分、鉄道ヲタクではないので、見ずに帰りました。

セブンセンス☆チャンネル-真岡駅.jpg