こんにちはニコニコ


現在無事15wに入っています。つわりは13w入った辺りから徐々に治まってきました。まだまだたくさんは食べれないし、無理すると気持ち悪くなるけど、しんどくて動けないということもなくなってきましたスター


さて、間が空いてしまったので今回も遡って、、


11w5d
この日はきちんと母子手帳を手に行きました。
👨‍⚕️じゃぁ見ていきますね。うん。今日も元気に動いてますね。大きさは4.88cmの心拍177。問題ないですね。
ニコニコ良かった~。首の浮腫とかってないですか?胸水も大丈夫そうですか?
👨‍⚕️ん~この子の向きが微妙でちょっと分かりずらいけど、今見る限り明らかな異常はないですよ。胸水も見あたらないしね。
ニコニコそうなんですね。分かりました。


どきどきしながら行きましたが、この日は旦那が一緒だったので心強かったのと、もぞもぞと動いてる姿を初めて見せてあげられて本当に良かった飛び出すハート


14w5d(本当は4週間1回の検診を1週早めてもらえました)
👨‍⚕️じゃぁさっそく見ていきますね。うわぁ~元気。よく動いてますね。大きさは8.2cmだけど、、この子背中向けてて更に後ろに仰け反ってる笑 分けて測ると8.7cmくらいかな。心拍は155でリズムも一定ですね。
ニコニコ心拍落ち着いてきたんですね。たしかに背中向けてる。(でもよく動いてる歩く)
👨‍⚕️心拍もピークを越えたから落ち着いてきたけど、ちゃんと正常ですしね。頭の幅が3.02cm。
にっこり大きすぎるとかはないですか?あと今回も浮腫とかは無さそうですか?
👨‍⚕️これも正常範囲だから大丈夫。15w1dの大きさだけど、もう14w後半だしね。あと首のところね、今回も裏向いててちょっと測りにくくて笑 でもヒグローマとかそういう心配はなさそうですね。うん!すごく元気!じゃぁ今日はこれで終わりましょう。


最後は動きまくって表向いてくれた立ち上がる飛び出すハートでもお股は見せてくれなかった笑


まだ胎動も感じないし、元気にいてくれてるのか心配でしたが、順調に大きくなってて、パタパタもぞもぞと動く姿も見せてくれましたラブ
ありがとー飛び出すハート


この日は助産師さんから前回より体重が減ってる事を指摘され、、まだつわりひどい?と。


まぁたしかに前回検診より減ってるし、なんなら移植前から比べると約3kgマイナスネガティブもともとたくさん食べれないのとすぐ腹パンになり食パン分食しても消化が追いつかないのでどうしようかと、、


でもつわり治まってだいぶ食べれるようになったし、まぁこれから食欲も増してくるだろうから、大丈夫と思ってます指差し


体重は減ったけどお腹は少しずつ出てきてて、パンツのボタンは留めれなくなってきました。家ではのびきったスウェット履いてますが、買うにはまだ中途半端でアセアセ


調べるとセリアで良いベルトがありました音譜
(たくさんの方の意見や投稿を参考にさせて頂いて、こちらを購入。とても感謝しています照れスター)


このベルトを前側に通して使用してます。あとは裁縫が得意な母がアジャスターを作ってくれてスター母の愛ですねお願いありがたい飛び出すハート


本格的にお腹が大きくなるまではこの二刀流でなんとかしのいでいこうと思います合格




この子は今日も健やかにお昼寝中照れ