こんばんはニコニコ


昨日2回目の心拍確認へ行ってきました。胎嚢、胎芽、心拍それぞれ大きくなってるのか、今回もドキドキしながら診察へ。


チラッと胎嚢と付近を確認した後、ゆっくり丁寧に四方八方グリグリグリ~。


👨‍⚕️うんうん、2つ戻したけどもう1人どこにも見当たらないから、やっぱり確認できるのは1人だね。
にっこりやっぱりそうなんですね。分かりました。


どうやらもう1人確認漏れがないか見てくれてたようです。


たとえ1人でも、私達夫婦の所へ来てくれたことが嬉しいニコニコ


👨‍⚕️よし、今日は2回目の心拍確認と心音が聞こえたらOKですねー。まず赤ちゃんは、、大きくなってる!10ミリね。いいですね!
ニコニコ良かった。
👨‍⚕️ほらここ、ピコピコ動いてるでしょ。
ニコニコわぁ~見えます!
👨‍⚕️これは背中曲げて丸まってる体勢ですね。うんうん、いいですね。次音拾うからね。、、おっ、これ聞こえる?
にっこりえ?(わ、分からないアセアセ)


すると音を拡大してもらい、聞こえたー!ピコピコ頑張ってるのも、心音も本当に愛おしく思えました飛び出すハート


にっこり先生速さは問題ないですか?あと胎嚢も先週より大きくなってる感じですよね?
👨‍⚕️速さね~128ですね。
凝視え、先週より8しか上がってないですが、、だ、大丈夫なんですか?(ガーンガーンガーンガーン)
👨‍⚕️大丈夫。この時期120あればいいですから。
魂が抜ける(それ先週も言ってたー)、、分かりました。
👨‍⚕️は~い、じゃぁ問題ないから今日までで良さそうだけど。病院決めたりはどう?
驚きえ、え?今日までですか?心配なんで来週も来たいんですけどアセアセ


(ヤバイヤバイ!まさかの、7wで追い出される感じですか?ガーン)


👨‍⚕️うんうん、全然いいですよー。じゃぁまた1週間後にしましょうか。
にっこりはい!あと~左に嚢胞があるので総合病院と思ってるんですが、A病院かB病院かで迷ってて。もし分娩時に破裂して影響がある場合を考えると、NICUのある方がいいんでしょうか?
👨‍⚕️ん~嚢胞が破裂することはまずないですよ。なのでどちらの病院でもいいとは思うけど。ここっ!て僕が断定できないからね~。もし帝王切開ってなった時に、手術歴があるから癒着がひどい場合ちょっと大変にはなるかな。
予防なるほど。そうですよね~。また考えてきます。


ということで、8週も診てもらえることになりました!最低9週まで診てもらいたいのが本音ネガティブ


もし9週での総合病院初診で心拍止まってます、、となったらもう辛すぎる、、。なので、初診まで期間が空くようならその間また診てもらえるか来週も聞いてみようと思ってます。


ちなみに病院で迷っているのは、A病院は小児科がある。B病院はNICUがあるの2点です。(両方総合病院)


迷っているけど、嚢胞もあるしB病院一択しかないだろうと思っていました。でも、どちらでもいいと言われると、産後もその後続きで診てもらえる本命のA病院がいい。でももし帝王切開となると、癒着で大変問題=赤ちゃんへの影響を考えてB病院なのかな。


とても悩みます不安





ということで、今回は2回目心拍確認できました!胎嚢、胎芽も成長してくれていたので良かったニコニコただ一つ心拍の速さがほぼ変わっていないのがすごく気になります。


7週だと心拍140~160必要とか、110~160が平均とか調べると色々出てきます。心拍確認ができ始める頃は遅かったり誤差もあったりするとも出てきました。もう気にしだしたらきりがない。


先週より速さが下がってないことと平均内だから良しとしよう!もしかしたらちょっと休憩してたのかもおすましペガサス何より頑張って動いてる姿を見せてくれてありがとうニコニコ飛び出すハート


ゆっくりでも成長してくれてることに感謝して気持ちを切り替えようと思いますにっこり


どうかすくすく育ってくれてますようにおやすみハートのバルーン