おはようございますニコニコ

5w0d胎嚢確認に行ってきましたヒヨコ



結果からいうと、無事胎嚢確認できましたおねがいキラキラ



判定日からも毎日検査薬をして、判定線もBT13から逆転していたので継続はできていたんですが、やっぱりとても緊張しました。しかも受診日の朝生理が来る夢を見てあわてて起き、寝汗びっしょりガーン



どうか基準値内でありますように😖




結果7.1㎜


お願い見えたー。

👩‍⚕️きちんと着床してますね!胎嚢も見えるし大きさも問題ないですよ。来週は卵黄嚢が見えてくれると嬉しいですね。



他の方のブログを見てると10㎜超えてる方もいたりで、少し小さいのかな?ショックと思ったんですが、先生が大丈夫と言っていたので気にしないことにしました。まだ5w0dだしこれから大きくなってくれればそれでいいやニコニコ





で、問題発生です宇宙人くん

次の朝、激しい腹痛が襲ってきました。最近便秘気味だったので、その痛みでうんちがぼん!と出てすっきり~照れ



と思ったら数時間後、今度は急にさらさらの鮮血がどはっと出てきました!!!!!!!ガーン



これは正夢?どうしよ、もしかして生理驚き?ナプキン1枚分は軽く超える量が出てる!しかも鮮血驚き



前回の生理から1度も出血はなかったので焦りましたえーんとりあえずは対応を聞くために病院へ連絡を。

先生に確認してくれた看護師さんが対応してくださりました。



電話妊娠初期の出血は割りとよくあることだけど、問題ない出血か流産に繋がる出血なのかは正直昨日の今日なので分からない可能性もあります。あと昨日受診したばかりなので胎嚢の変化もないと思うし。今出血はどうですか?

泣くうさぎ今はとりあえず出てきていません。

電話では今日は様子を見て、来週受診予約入っていますが、心配であれば明日か明後日受診はどうですか?

泣くうさぎでは念のため明日受診させて下さい!

ということで昨日行ってきました。



出血は日中にどばっと1度出ただけで、あとは少し出たりペーパーに付くくらいの量で止まってくれたんですが、子宮辺りしくしく痛いしおりものが出るたび、トイレに行くたび恐怖で生きた心地がしませんでしたえーんガーン



そして昨日朝一で受診。



先生は最初卵巣周辺広い範囲でエコー見てたので、私からは全然胎嚢が分からず……やばい、見えないガーンと思っていたら、



👨‍⚕️まちゃさん、戻したのは1つですよね?これなんだろ~左にね黒い丸いのがあるなぁ。で、胎嚢は~これね。あ、大きくなってますね!

びっくり(あった!良かった~!)

👨‍⚕️10㎜ちょっとかな。育ってますよ。出血はね、子宮に血液が溜まってて。ここね!(エコーみながら)これが出てきたんですね。



(左に映る黒い丸、実はこの前も言われたけど、よく分からず。卵管血腫がまた溜まってはきてるけどそれは右側だしなショボーン結局様子見?という感じです。)



その後別室で

👨‍⚕️一昨日も来てたんだね。出血の原因はこの子宮に溜まってるやつね。血腫のような感じかな。

驚き出血と一緒に胎嚢とかヒヨコが流れて出てきてしまうということはないんですか?

👨‍⚕️胎嚢からではないからね~でもお薬は出しておきますね。

凝視私が何か気を付けれることはありますか?あと

もしまた出血しても来週明けにすぐ受診なので、様子見ということになりますか?

👨‍⚕️まぁなるべく安静にするくらいかな~。うんそうだね、様子を見て次の受診という形でいいと思いますよ。あと、湯船入ると出血する可能性があるからシャワーだけにしてね!

にっこり分かりました。ありがとうございました。



薬はジュリナ錠とダクチルを処方されました薬



出血原因が分かったのでほっとしてますアセアセそして1日ちょっとの間でも胎嚢が3㎜ほど成長してくれたことも分かりましたニコニコ



結果

5w0d→7.1㎜

5w2d→10㎜(小数点以下聞いたけど忘れました指差しアセアセ)



どの場面も初めての事なので、何か変わったことがあるとすぐにビビってしまいますが、お腹の子を優先にゆっくり過ごそうと思いますロップイヤーふんわり風船星




無事卵黄嚢確認できますように流れ星

今後も無事成長してくれますようにおねだり





いつも長文閲覧していただきありがとうございますショボーン流れ星