今日は総合病院での30週妊婦検診でしたニコ



赤子はなんと1800グラムを超えていて、1週ほど成長が大きいそうですくるくる

前回の2週間前の検診から、600グラムちかく増えていることに!びっくり2週間で600グラムも増えてたら…あと2ヶ月もあるのに…どんだけビックベイビーになっちゃうの…


赤子が大きいと、お産のとき難産になりやすいらしいので、正産期に入ったらすぐに出てきてほしいと思いました滝汗



今日のエコーでは、おなかの中の人、動き回らずわりと静かに過ごしていたみたいです。顔もバッチリ見えてうれしいおねがい印刷された写真にはいまいち分かりづらい画になってますが…わかりますか?

{4A02B54B-0486-45AE-ACE6-C029833ED77D}
手渡された写真をみて、わたしも「???」だったのですが、助産師さんに説明してもらってようやくわかりました笑

オレンジ色で顔をなぞってみました。
{996A569A-003F-4648-9025-E2B4D9164536}

あと2ヶ月あるけど、そんなに大きくなりすぎず、緩やかな成長曲線を辿って産まれてきてくれよ〜〜と願う母です。初産だし滝汗




他の検査結果は
尿蛋白-+で塩分控えめに、と注意されました。たしかに最近、塩と醤油の消費ペース上がってるような…?無自覚だったけど味覚変化してるのかなあ。


そして
貧血でしたチーン
鉄剤を処方されました。
2日に一度、一錠服用とのこと。
鉄剤は気持ち悪くなる人が多いらしく、副作用で便秘になったりもするみたいなのでドキドキです。


しかーし!
本日、このタイミングで、注文した鉄分ドリンクがどっかんと届いたので、これ飲んで貧血とはおさらばするつもりですバイバイキラキラ


{113FA0D4-CB31-44A2-931F-27E1D0961028}

ちなみにこれ、きのうの写真です真顔

胸とおなかの間のくぼみがあまり強調されてないので、自覚してるよりも控えめなおなかになっていると思う…けど、赤ちゃんの体重増加ほど妊婦の体重は増加してないので、ひとまず良しとするか…(何が?)