6月から続く謎の大量のおりものと陰部の痒み。

1個目の病院ではカンジダと言われて、膣錠や内服薬を試すもなかなか治らず。


別の病院に行ってみたところ、カンジダではなくガードネラ菌という菌がいたようで、細菌性膣炎ということが発覚。


しかし、そこは「ほっておけばなおるよ」なスタンスだったので塗り薬しかもらえず、、いやいやいや、絶対薬必要!!と思い3つ目の病院へ。


3つ目の病院ではとりあえずフラジール膣錠を7日分もらいました。


薬を入れている間はおりものが出なくなったのですが、薬を使い終わってから3日でおりもの再発。しかも溶けて出てきたフラジールでアレルギー反応が起こって陰部がかぶれてすごく痒くなりました。本当にかゆかった!寝れないくらい!

でもおりものはちょっとは減ったかな。


そしてもう一回おりもの検査をしたところ、まだガードネラ菌がいる😭


膣錠だとかぶれるので、今度はフラジールの内服を1週間使いました。


今日で1週間経ったけど…うーん。おりもの減ったような…?痒みも減ったような…?


おりものの異常が続きすぎてもはや普通の状態が分からなくなりました。


また月曜日に病院です。


あと、ちょっと落ち着いてきたので、今月末から不妊治療クリニックにも並行で通うことになりました。


といっても、年末に遠方の実家に帰ることになったから年内は妊活お休みです。来年1月からの妊活に向けて、色々検査してもらったり体調整えたりします。


本当、私の体どうしてしまったんだろうと悲しい気持ちになりますが、今は自分の体をしっかり見つめ直す時期と捉えて頑張ります🥺