「チャーシュー作りたい」

食べたいんじゃなくて、作りたいと言い出した旦那。

昨日、翔太が寝てから作り出した(笑)

圧力鍋の使い方が分からんから、結局うちも台所に立つはめに。

チャーシュー作りは初めてやったから、塊肉をどう縛っていいのかわからんかったけど、

旦那が適当に縛り、

圧力鍋で25分で自然放置。

タレに一晩漬け込んだよ[みんな:01]

出来上がりは、

photo:01



うわぉ、チャーシュー[みんな:02]

昼はチャーハンに。

激うまでした[みんな:03]

夜はラーメンに[みんな:04]

味覇買ってスープから作ったよ。

てか、味覇高い!

でも、

photo:02



これまた最高[みんな:05]

醤油チャーシュー麺。

味覇買ったかいあり[みんな:06]

翔太は豆板醤抜きで作ったんやけど、

汁物嫌がってたのが、

初めてスープを飲んだ[みんな:07]

チャーシューは食べんかったけど叫び


出産してから買い物に出れない日があるから、旦那が仕事の日は買いだめしてるんやけど、

食費やば[みんな:08]

やっぱりうちには毎日買い物行くのがあってるみたい。

あかりちゃんが食べるようになったら、さらに食費かさむんやろなー。

早くあったかくならんかなー[みんな:09]

安くて美味しいメニュー検索しよっ[みんな:10]
iPhoneからの投稿