トルティーヤの生地と、漬けマグロのタレのレシピでーすレシピ




【トルティーヤ】




強力粉 ----------200g

塩 --------------ひとつまみ


オリーブオイル ---大さじ1


ぬるま湯 --------大さじ7




をボールに混ぜて、混ぜて、生地をラップにくるんで冷蔵庫で30分ほどねかせたら、

あとは麺棒で好みの大きさに伸ばしてフライパンで焼くだけ!



油はひかずに焼けるよ。


我が家はだいだい強力粉250グラムくらいで、あとは微調整してるよ。




麺棒で伸ばすとき、生地がくっついてくると、小麦粉を麺棒と生地につけてひっるかないようにしてます。




かなり簡単!!






こまちmamaのはっぴーだいありぃー-ipodfile.jpg






【漬けまぐろ】




にんにくすりおえろし---1片

しょうがすりおろし-----1片

白ゴマ------大さじ1

醤油------大さじ1.5

酒------小さじ1

ごま油----小さじ1

砂糖-----小さじ1/2




これに30分くらい漬け込んでおくだけ。

あとは薬味をかけて☆




卵黄を1つ入れるとまろやかな感じにもなるよ心







料理はまだまだなもんで、自分の適当な思いつきでは全然作れなくて、




このレシピたちもクックパッドやPCで検索してきたものです・・・。




でも、新しい味に出会えると嬉しいのでありますキラキラ