やったぁ~~\(^o^)/ | これが最後の恋であるように…

やったぁ~~\(^o^)/

月曜日まで、娘は定期テストでした。


毎度の事ながら、テスト前しか勉強しない娘…。シラー



テスト前だけでも勉強してるし、まぁイイか…って、半分以上諦めてますが…(笑)



以前から書いてる通り、息子と娘は性格も正反対で…


勉強の方も…息子は小さい時から心配した事も無かったのに、娘は・・・(テンテンテン)ガーン



小学校の時は、「いつか本人がヤル気になれば、急に頑張り出す時期が来るかもしれないし…(>_<)」って思ってた。


中1の時は、「部活は頑張ってるし、人それぞれ…自信が持てるものが1つでもあれば…。」って思ってみたり…。



中2になって、反抗期真っ只中で、益々勉強もしなくなって、最近は、私にもあまり喋ってくれなかったりで、この先どうなっちゃうんだろう~~~叫びって、心配しつつ…。



このままじゃ、行ける高校あるのかなぁ?って感じなんですが…(汗)



今回、テスト前に1通のメールが入った。



娘:「理科と社会、90点以上だったら、新しい携帯買ってくれる?ニコニコ



↑珍しく笑顔マーク入りだ!(笑)


理由はともかくとして、なんらかの目的があれば、勉強もするかもぉ~!!



愛実:『了解!がんばれ~チョキ



まぁ…前回の定期テストの時も、3教科が80点以上(90点だったかな)だったら、何か買ってくれとか言ってた事を思い出す…。


過去の娘のテストの点数を思い出すと、自分から80点以上とか言うくらいだから、今回は頑張って勉強する気になってるんだ!って思ってたら、平均点が60点台とかで(汗)…



何を思って、自ら80点って言ってたんだか…(笑)



今回は、2教科90点以上とか言ってるけど、どうせまた…(  ゚ ▽ ゚ ;)


って思ったり(笑)




テストが戻って来はじめた初日…



娘:「お母さん…アカンかった…しょぼん



あはは(^_^;)やっぱり?



愛実:『で、何点やったん?』


娘:「理科…79点…しょぼん



愛実:『残念~~~!(笑)』


娘:「うぅ~~~(>_<)頑張ったのにぃ…。でも新しい携帯欲しい~~(´□`。)買ってぇ~~」



テスト前しか勉強してない割りには、79点は上出来やん!(笑)って内心思いつつ…(^_^;)



愛実:『まぁ、他のテストの点数も見てから決めようかなぁ…^^;』



昨日は、数学74点国語は84点!(←国語も上出来やん♪)



今までの娘からしたら、全体的に良い点数になってる!o(≧∇≦)o



で…今日は、英語…


57点…(´□`。)あぁ、やっちゃったょ…ヽ(;´ω`)ノ



そして、社会…



なんとなんと!



94!!



おぉ~~~~ヾ(@^▽^@)ノ


すごいぃ~~~!



娘のテストで、90点台は…小学生以来かも(笑)



本気で携帯買ってもらうつもりで、頑張って勉強してたんだねぇ~~♪



やったら出来るやん!娘!


o(≧∇≦)o




今年は、3年生…。クラブも夏までだし、クラブが無くなったら、勉強頑張ってくれるかなぁ~~!


(期待大!)