こんにちは!
お客さまが絶えない愛されるサロンへ導く
リピートしたくなる”慕われ接客”の伝道師 きよなり あいこです
あいこの独り言!
私が行きつけの
ご近所にあるスーパーは、
週に2回、決まった曜日に
お野菜の特売日があるのです
今週もお野菜特売日にお買い物を
してきました。
その時、私は、
スーパーの野菜売り場にいた
あるお姉さんのことを好きって思ったんです
それは、カボチャをかごに入れようと
手を伸ばした時です。
お姉さんは、1/4にカットしたカボチャを
売り場に並べていたので、
「1ついただいていいですか?」と声をかけ
先に並んでいたカボチャを取ろうとしたら
お姉さんは、
「あっ!こっちの方が新しいですよ!」と
新しく切ったばかりのカボチャを
差し出してくださったんです
本来ならば、先入れ先出しを徹底するべきなのに
食品ならば、なおのこと
だけど、
きっと良いものを提供したい
って気持ちを持っているからこそ
そういう行動が出来たんじゃないのかなぁ~!
って思いました。
今回みたいな小さな「好き」を
少しずつ積み重ねていくと
あなたのことが大好きな
「ファン客」になるんですっ
あなたは、お客さまから
この小さな「好き」という気持ちを
集められていますかぁ~?
では、今日の本題に参りましょう!
今日のブログは・・・・・!
あなたが思っている
「リピートされるポイント」と
お客さまが思っている
「リピートしたくなるポイント」が
ズレちゃっていませんか?
そそそそんなバカな!!
っていうお話です。
ただいま、
サロンのリピートが増えないと
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きっと何か変化が起こるはず!
気が付けば、すごいことになってるかも!?(笑)
今日も、最後まで
お読みいただきありがとうございます(*^▽^*)
あなたのサロン人生が
「楽しく!」「豊かに」「ハッピーに♪」なりますように
では、また明日~